スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| HOME |

ご無沙汰しております

だいぶご無沙汰しております。
もはやどなたもご覧になってないと思いますがww

完全放置して数年経過。
当ブログ「ブイロクアイ。」は今後更新をいたしません。
ですが、色々な思い出が詰まってますので、サーバーから強制退去・削除されない限り、
残しておこうと思います。

06年夏コンでの思い出もあるしね…ww


今後、ももの近況なんか知りたいわって奇特wな方は、以下のサイトにて
わたくし、ももの生存を確認してやってください。
いずれも不定期です。頻繁な時もありますww

まさ、ここ最近の名義を「まあさ」に変えております。
「もも」も「まあさ」も同一人物ですので、そこらへんご理解いただければ、と。


最近はV6、ジャニーズ、安室ちゃんのみならず、
ディズニー、ニコ動、歌い手さん、ピグ活動に熱心です。

とりあえず、URL貼っておきますので、ご興味のある方、当ブログをブクマしていてくれた方は、
変更、登録をお願いいたします。


もも名義
ももコレ。」(主に短文、写メ日記)


まあさ名義
まあさん家」(だらだら日記。「まあさんち」と読みます)
気軽にペタってね。

twitter」(適当につぶやいてます。ネット用語、ヲタ用語乱用)
気軽にフォローミー。

あとmixiなんかもやってますが、公開を限定してますので、こちらで紹介はしません。
探したい人は探してください。
こんな奴1人しかいねえwww


そんな感じです。

今までありがとう。

また戻ってくる日がくるかもしれませんが、まあ……その時はその時で。



んじゃ!
スポンサーサイト
| COMMENT:2 | HOME |

土砂降りなんだぜ~

昨日、今日…と、土砂降りでさんざんでした。。。

なんで私が帰ってくるときばっかこんなに降るんだよ~~~!!
シャワーガンガンに浴びてるみたいで、目があかなかったよ…。

まああけるけど。必死だけど。
必死でチャリ漕いだけど。

今日はね、ほんとはシーに行く予定だったんだけど、天候がよろしくなかったので、姉ちゃんと一緒に、ハロウィンで仮装するための衣装の生地を探しに出かけてました。
まずは日暮里。
ちょろちょろ探してみて、これがいいかあれがいいかと悩みながら、買って。
次は新宿に移動。
ここではふあふあのボアを購入。
結構雨降ってた。

そのあとは、去年行けなかった、水着のバーゲン会場へ。恵比寿です。
と、その前に、歩き疲れた(私は人ごみに苛ついていた)ので休憩。
姉ちゃんが千疋屋でワッフルを御馳走してくれました。ありがとう。

さて、バーゲンへ。
…すげー人。とにかく人人人。
服屋でのバイトを思い出しました。そこで止まるな!荷物そんな持ち方すんな!って言いたくなりました。
イベントアナウンスのお姉さんが「男性がいないので、もあっとした空気になりませんね♪」とか言ってたけど、ちげーよ。
女だけだと、見事に女だけの戦いなんだよ。戦争だよ、ありゃ。
入った瞬間「帰りたい…」とか思ってしまった。
なんとか水着を探し当てて、試着。水着ってどんなんかわかんなかったけど、まあバーゲンですげー安かったから、多少失敗しても許せるかな、と。
黄色と迷ったけど、サイズの問題でピンクにしてみた。
いつ着るんだろう、これ…。
プールや海に行く予定はないんだけど、温浴施設で使うかもってことで買ったんです。
前々から行く計画は立ててるんだけどね。

あれはもう行きたくない。疲れた。値段は安いけどさ…。

帰ってからそっこーお風呂入りました。

んで、アタ男見ました。
猛兄ちゃんに萌えてました。すてきー!!国土君ラブです。
みなさん、採用おめでとうございます。
しかしゆるゆるグダグダのネカフェなので、経営心配になりますね…。

展開はなるほどなーって感じでした。

次回最終回ですね。どういう終わり方するのかなー。
今シーズンちゃんと見てるドラマは、クイズショウとミスターブレインとアタ男です。
珍しく3つもちゃんと見てる。
来期は…9係(多分録画で終わる)とオトメンと長ちゃんのドラマと山Pのドラマかなー。
見れたらいいな。

そんな感じでした。
| COMMENT:0 | HOME |

近況報告

おひさしぶりです。ももです。
5月下旬から色々あってねえ…。おかげで暫く、ももコレ。も、まあさん家も更新してなかったです。
今はしてるけどね。

いやー…話せる人には話したんですよ。
最初は…相棒かな。たまたま話して(メールでだけど)
次に…高校の友達かな。これもメールでだけど。
高校の友達で知ってるのは今は2人かな。詳しい事情はね。
なんとなーく…察してくれてるのがもう2人…かな。
高校の友達はこんな感じ。
あとは家族。家族の前ではさすがに泣いた。
あまりにも情けなくて、悔しくて。なんかみじめでねー。
んで、ちょっとしてから、にーさん…ムラサキさんね。
話しました。話す予定とか全然なかったし、むしろ知られる方が嫌だったんだけど…。
なんか言う流れになっちゃったので。
ここでまた泣いた。やっぱり情けなくて。自信なくして。
ほかの話、ほんとは話したいこといっぱいあったんだけど、それどころじゃなくて。
それだけにしといた。
内容が内容だから、聞かされた方って、どう返したらいいかわからないと思うんだよ。
私がそれ言われたら「……そっかあ」くらいしか言えない。うん。
だからあんまり言いたくなかったんだけど。
でも、その出来事にふんぎりがついてからは…普通に言える。
まあ自分からは言わないけど。聞かれたらふつーにこたえられる。
もうそのことでは泣かない。
ちょっと遅くなったけど、心友とその一味にも話しました。
まあ……泣きはしなかったけど。それ関係でうんざりしてて、心友に会いたいと伝えたら、なんとその日に会いに来てくれました。
みんな一緒に。
あれは嬉しかったなあ。会いたいと願ったら、本当に来てくれるなんて。
その後日、心友と久々にデートして、翌々日くらいに、おなじみメンバーで飲みに行ったりして。
楽しかったなあ。
男嫌いの私が、気兼ねなく一緒にいられる数少ない男友達。それがAさんとRくんです。
専門時代からの仲。
当時いろいろあったけどねー。私が専門行かなくなって、4人の中で私だけ会う頻度は減りましたが、それでも集まれるってのは凄い。私にしたら凄い。
いつも行くのって大抵サイゼだけど(笑)こないだは久々に飲みに行きました。
気を許せる人と飲むと、私は楽しくなっちゃうので(笑)へらへらしてましたけどね。
心友の気持ちも知ってたし、Aさんとも話せた。Rくんは……話そうと思ったけど、まあいいや(笑)
みんな私の話も聞いてくれるしね。大事なお友達です。
相棒とも月1で会ってるし、高校時代の友人Iとは年明け以降…春くらいからかな。また月1くらいで遊んでます。せっちゃんも一緒なんだよ~。美人に囲まれて嬉しいです(笑)
あ、Yちゃんともよく話すようになった。色々相談乗ってもらってる。
Kちゃんとも会うしね。連絡は割と取るかな。
てなかんじで、学生時代からの友人が今なぜかよく連絡取ってます。特に高校時代。
あとは姉ちゃんとディズニー行ったり、買い物したりしてね。
充実はしてますよ。

来週の土曜日までにネームを仕上げなきゃならなくて。今必死です。
いろんな漫画読んで、コマ割りとか構図とか吹き出しの位置とか、ストーリーの進め方とか…色々研究して。
作品自体ももちろん楽しんでますけど。
ももコレ。にも紹介したけど、藤原よしこ先生の「恋したがりのブルー」がかなり好きです。ハマります。
最近買った「ストロボ・エッジ」(吹坂伊緒先生)も面白いです。


さーて…カミコン日程がよーやく決まりましたよ。
相棒から長野のお誘い入りましたからね。
これで私は大阪、長野、代々木への参加を見込んでます。
あとは申しこんでチケットが取れるのをイノるのみ!!

カミセンのアルバムも発売決定したし、明後日は(もう明日か)V6のシングル「スピリット」が発売されるし。
Mステやらヘイヘイやらはまた今度感想書きます。

さて、寝て起きたら、天気次第でシーへ行くか、生地の問屋さんめぐり&水着のバーゲンに行くかが決まります。

ではでは!
| HOME |

年下男子

最近、年下男子に目覚めています。
もともと年上派なんだけどね。。。

芸能人でももともと年上派。
V6、TOKIO、KinKi、じんじん、ぴぃ、成、玉木くん、旬ちゃんなどなど。。。
でも最近は年下もいいかも~~~なーんて(笑)
私の年齢が年齢だし、年下でも20歳とかいるしね…。

芸能人だと、最近では、瀬戸くん、春馬くん、佐藤健くん。
あともともと神木のりゅーちゃんに、金田一(笑)…須賀くんね。すきなんです。
ジャニだと、知念くんがすき。

あとはなんつっても…二次元!!(笑)
最近読んでる漫画の主人公年齢は、明らかに年下です。
高校生とか多いから。そう考えるとね。。。

元(はじめ)、アラタ、碓井さま、女宿(何歳なんだろう)、翼宿、夾、稚空、逆滝、タクト(…現実年齢はおそらく20歳超えてるけど)、ゆうが、椿、ハルカ、矢野くん、馨、ジタン、ティーダ…挙げたらきりがないけど。
特に、元、アラタ、碓井さま、女宿、夾、ジタン、ティーダはかなーーーーりラブです。

やきもちやきとかツンデレとか俺様とか余裕な感じとか、さみしくて死んじゃいそうとか、笑顔が可愛いとか、がむしゃらとか、一直線とか、天然とか、優しいとか……全部いい!!
ちょっと憧れです(笑)
| HOME |

うーん

頭が痛い


心友も相棒も頭が痛いみたいで…なんだこれ



ほんとは今日、バイト先の人たちとお花見(という名の飲み)をする筈が…
こんな調子じゃ行けず

遅刻して後から行こうと思ったけど、無理でした。
寝てたら夕方過ぎてたし…

美女に囲まれたかったなあ(変態か)


こないだあまりにも背中が痛むので、バイト先の男の子にマッサージしてもらいました。私の事をお母さんと呼ぶ19歳…。以前、奴が熱を出したとき看病(?)したのがまるで母親みたいだったかららしいですが…

せめて姉ちゃんと呼べ

まあその子にマッサージしてもらって…

背骨がよく鳴るんだ。全部鳴った。
ゴリゴリに凝ってるし。

疲れすぎって言われました。

痛いんだよ、その子にマッサージしてもらうと(笑)でも人にしてもらう方が効くので…。

まあそれ金曜日だったんですが…
新人教育強化してたり、お客様は外人さんばっかでずっと英語話してたし、更衣室の掃除もしてて…

挙げ句


ヲトメの日…


多分今日の頭痛もそれ関係なんだろうな。
朝は加えてだるさと腹痛とバッドコンディションだったんだけど。

行きたかったなあ、お花見。
もう散り始めだけどね。


19歳男子もいいが、やっぱりムラサキ兄さんにやってもらう方が効きます。金取られるけど(笑)



明日朝早いから、早く寝よう。
掛け持ちの日だ。
| COMMENT:0 | HOME |

春めいた

お久しぶりです。ブイロクアイ。久々の更新です(苦笑)

最近、日が長くなったり、昼間が暖かくなったりと、だいぶ春らしくなってきましたね。
まあまだまだ寒い日が続き、ダウンにマフラー手放せませんが。。。
もーちょいってとこですかね。


さーて。今日はホワイトデーですね。
某むらさき兄さん(マボにあらず)のお誕生日です。
今年はきちんとお祝いできないので、とりあえずメールでおめでとうしときました。
まあきちんとお祝いしたのって、去年くらいなんですが。。。

だって会えないんだもん。仕方ないじゃんね。

3月は色々ありました。
まだ中旬ですが。
いや、3月に色々思い出があるんで。
あと5月と7月と9月と11月とかかな。奇数月ばっかりですが(笑)
昨日は、本来叔母が迎えるはずの還暦の日でした。還暦迎えずに去年の春、背中に羽根生やしてふわふわ光の向こうへいっちゃいましたけど。。。(なんかまだ近くに居ると思うんだけどね)
7日は私のHNの由来でもある、愛犬ももちゃんの羽根を生やした日です。17歳と、超ご長寿さんでした。
最近、年明け以降くらいから、色々予定はいりまくって…。
4月に予定は1件しかないんですが。
バイトがどうなるかって感じです。
プライベートは3月までにかなりたくさん予定入りましたね。
むちゃくちゃ詰め込んだっていうか。
その代わり、2月3月はろくすっぽディズニーいけませんでした。
まあ11日にジュビでスミーに絡まれたり、ミッキーに思い切り手振ってもらえたり、デイジーちゃんたちにかまってもらえたりしたので、まあよしとしよう。
いい加減ドリームキーつくりに行かなければ。。。
なんで閑散期の間に作らなかったんだ、自分。。。


まあそんな感じで。
バイトのシフトが恐ろしいことになりますね。
でも砂のほうがどうかな。削られそうだから、わかりませんけど。。。

会おうねとか会いたいって言ったりしててもなかなか会えずに居る人がちらほら。。。
会いたいなあ。会いたいんだよー。

みんな忙しいですからね。
私も忙しいといえば忙しい。。。

やること多いって、充実してて良いけど、大好きな人に会えないのは寂しいなー。
いい加減会いたいです。あの人とか、あの人とか、あの人とか(笑)
| HOME |

パソコンと創作

こんばんは。
1月も早いもので今日でおしまいですね。

28日~30日、2日間ランド、1日シーとディズニーづくしでした。
2日、13日にもランド、19日にシーへと行って来ましたし。

かなり行ってます。馬鹿ですね。

でもミッキーたちがかわゆいので良いとします。


さて、最近我がパソコン、通称米パソちゃんがあまり調子よくありません。
去年もぶっ壊れたのですがね。

最近、ほっといて、次インターネット繋げようとしてもなかなか繋がらない…。
更新も遅い。。。

再起動率高いです。いくらなんでもひどすぎる。。。

今年で4年だからな…。そろそろ寿命かしら。。。


さて、そんな中、5月に創作することが決まりました。
友人間のものですが、展示だか販売だかするんだって。
そこにお仲間に加えていただけるようで。

今度打ち合わせがてらのお絵描き大会みたいなのも行われるので、非常に楽しみです。
何描こうかな~。


そうそう、最近いまさらながら「ふしぎ遊戯」にはまってます。
朱雀・青龍編はもちろん、玄武編もすき。
もともと翼宿、柳宿、鬼宿が好きなんですが、玄武はなんつっても女宿!!可愛すぎる!!素敵過ぎる!!壁宿も可愛くて好き。
やっぱ渡瀬さんの作品は大好きです。

前にV6とは別で、版権ものをやりたいといっていたんですが…(なかなか実現しないね)
「桜蘭高校ホスト部」「神風怪盗ジャンヌ」「FF7・9・10」「フルーツバスケット」「コスプレ★アニマル」
に、今は「会長はメイド様!」「ふしぎ遊戯」「ふしぎ遊戯玄武開伝」を加えたいかな、と。
他「ケロケロちゃいむ」「犬夜叉」「きんぎょ注意報!」ってのもありましたね。有菜っち作品全般とか。
| HOME |

あけました。

こんばんは、ももです。
2009年ですねー。

今年はいったいどんな年になるでしょうか。

夢も恋も友情も仕事も全部充実できたら最高だなあ。



そう、仕事!ていうかバイト!!

新しいの探してます。

いやー、なんか思うように稼げなくてね。
喉の調子もよくないから、あんまり大きな声出さずに済む接客がしたいんです。
いや、接客自体はいいんだけど、スタッフ間での呼びかけや合図がでかい声なんで…辛い。。。

担当医に働きすぎたり、頑張りすぎるのはダメ!って言われてるしな。

でもさでもさ、私は他の人より全然働いてないんだよ!?
週5で基本働いて、そのうちの3日くらいしかロングがないんだよ?

それでもダメなの!?って思います。。。

掛け持ちがダメなんですかね。


とりあえず、あまり大きな声を出さずに済むバイトを探しています。
そして高時給で待遇よくて楽しそうなの(無茶言うな)。

今のバイト先は両方とも時給が割りと良くて、シフト面ではかなり融通が利くからいいんだけどね。


声も、もともとの地声がデカイから、全然平気なんだけど…。
なにがダメだったんだろう。
こんなに喉がおかしくなるの、初めてなんだよなあ。


とりあえず、あまりこういうのが続くのはよくないので、バイト変えようかと思います。
折角片方は始められて、メニューも覚えられるようになって、もう片方は色々できるほうになってきたのに。
しっとり落ち着いた店のが、喉にはよさそうだが…。
個人的には賑やかでスタッフ間が和気藹々としてるほうがすきなんだよな…。

あー困るー。





まあ…今のバイト先ね。
ちょっと色々思うところはあるし。
システムもそう、人間関係もそう。。。
なんか…微妙だよなあ。

なんてね、思いますよ。働いてるとね。


家族にバイト探してるというと、きまって「ディズニー行きなさい」といわれます。
私がディズニーすきだからというより、従姉妹が昔ディズニーに勤めていて、なんか賞与を貰ってきたんだよな。『接客が上手い』とかで。
それと、オリエンタルはサービス業にしてはホントにちゃんとした会社なので、勧めてきてるんだけど。
あと仮に帰れなくなっても、ディズニーならうちから割と近いから迎えに来やすいって面もあるんだろうケド。


でもーーーー。
ディズニーはなあ。ランドかシーかを選べないからなあ。
個人的にはシーで働きたいんだけど。「アディオス」が言いたい(笑)


まあ…地道に探しますわ。
2月をめどに考えましょ。うん。


今週の水曜日には愛しのDarlingの勇姿が見れることだし。
水曜日を励みに頑張ります。
| HOME |

なんか

物凄く寂しくて切なくて泣きたいです。



そろそろ限界なのかなあ。



それともこの時期だからかなあ。


色々な事を考えたり思い出しては感傷に浸り


空は高いし空気は冷たくて澄んでるし



手を繋いで歩きたいとか

強く抱きしめて欲しいとか

自然と寄り添いあいたいとか

笑い合いたいとか

色々思ってしまうんです。




最近こんなんばっかですよ。
嫌になるね。




さーて。


出かける準備しますか。。。
| HOME |

君は運命を信じるかい?

日付は変わりましたが、今日、ディズニーのアニメ「ヘラクレス」DVD、アラジン・美女と野獣・リトルマーメイドのオリジナルサントラを購入したのが届きました。


んで、サントラをPCに取り込んで、有菜っちの「紳士同盟クロス」を読み返してたんです。
なぜか2・4・9巻が見つかりません。。。9巻は多分買ってないな。。。
まあ雑誌で読んでるので、話は分かるんですが。

最終回読んでるとき、ちょうど美女と野獣の最後の曲が流れて、すごくマッチして泣きそうになった。


ディズニーのファンティリュージョンもよく聴きます。
ディズニーの物語もそうだし、有菜っちの作品もそう。

私の心を揺るがす。きらきらして、ときめいて、恋をしたくなる。そんな感じ。


ここからは、私の勝手な想いです。飛ばしてくれて結構です。

NEXT>>
| HOME |
| HOME | NEXT

お知らせ

∞お仲間大募集∞
V6マニアな方、是非お話しませんか?
私のブログを読んで共感される方、同じようにV6が大好きで仕方ないって方、是非お話しませんか?
くわしくは→コチラ←まで。
気楽にお話できると嬉しいです。質問等ありましたら、下のメルフォやweb拍手などでお願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

もも

Author:もも
イノなき書いてる人の10歳下。
一応女。腐っても女。
生息は千葉県。遊ぶのは渋谷・原宿。
V6さんでは末っ子王子「関係ないぜ!」に惚れて7年。
ゴー僕、剛准、まぁ健、夫婦、イノ健が好き。
V6と友人に腐るほどの愛情をぶちまけてます。
かなりマニアック表現が濃いです。
まぁくんの誕生日の1日後が誕生日であり、典型的な獅子座女。
ちなみに基本的6人いてこそのV6だと思っておりますので、全メンバーへの愛は変わりません。
きまぐれ猫気質でめんどくさがり。恋愛不精。
おえかき大好き!ネット大好き!V6大好き!!
限りなく年上カワイ子ちゃん好きの特殊生物です。お気をつけて。 ちなみに筋肉フェチ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログペット

さすらいペット

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。