スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| HOME |

逃げてばかり

寝起きにいきなり「先生から電話!」って言われてびびった。
とっさに首振っちゃったよ。
なにやってんだよ、自分。
いい加減ケリつけよーよ。
…ていうかなんでおとんは3月までほっとけとか言うんだか…。
使えるもんは使っとけってこと?
…確かに身分証明書なんかほかにないけどさ。
ていうかあの状態で電話でても、頭回ってないし、声枯れてる(寝起きだから)から会話にならないと思うんですけど…。
先生心配してるって言われても…確かに申し訳ないとは思ってるけど…。
うーん…。
ちゃんと話しに行こう?って言われたけど…あそこまで行きたくないなあ…。
来週補習試験があってそれ受ければ上がれるって言われても…行かないっつーに。
行きませんよ。
あー…なんでまた逃げちゃったんだろ…。電話って怖いよね。対面の方がマシ。
だって相手の表情見えないし、自分だけに声が届いてるんだよ?なんか怖いじゃん。
他の人にはマイク使ったり、近くでわざと聴こうとしない限り鮮明に聴こえないんだよ。
なんか耳元で話されるって言うのが、凄い私にとっては怖くて。
別に怒られるわけじゃないのかもしれないけど、いやなんだよね…。
そもそも電話越しに怒られるのがいや。顔見て怒られるほうがマシ。
しかも相手は家族じゃなくてもともと赤の他人なわけだし。だからいやなんだよね。
私もともと他人に怒られるように育ってないもん。ちょっと注意されるとかはあるけど。下手に怒られないように生きてきちゃったから…だからだめなんだよね。
先生に個人的に怒られるなんて…数えるくらいしかない。小学生時代にちょっとあったかってくらい。それも成績関係とかで。素行では全然問題なかったから。 

あーだめだだめだだめだ!!

そんなわけで昨日のオカダラジオ!
日本語が正しくないって言うのでしたね。私も正しい日本語は使えてないです。わざと間違ったのを使ってるってのもありますけど。
ら抜き発言はなるべく避けるようにはしてますけど、つい出ちゃう。ヨチに怒られちゃうね。
食べられる・喋られる・起きられる・眠られる。可能としての言い方としてね。相手にされることではなくて。ああだからややこしいのかもしれないけど。
あとよく使うのが「全然」。これね。「それ全然違うよ」とかは多分正しいんだと思うけど「こっちのが全然良いよ」とか「あ、全然おいしい」とかってのは間違いだって言いますよね。これいつごろからだっけね。「全然」の使い方。
あと発音ね。まさか「タレント」が上がり発音(トが強い)じゃなくて下がり発音(タが強い)とは思いませんでしたが。
ちなみに私から聞いていて、准くんは完全に発音が今風だと思っています。(要はそもそもの発音じゃないって事)
これはみなさんもあるんじゃないでしょうか。実際声に出して読んでみてくださいね。
「バイク」「ギター」「リズム」「ライブ」
ちなみに「パンツ」「クラブ」は恐らく区別がされてるんだと思うので無視します(笑)「パンツ」は下がり気味だと下着・上がり気味だとズボン。クラブは下がり気味だと部活やサークルなどの団体。あとゴルフクラブ。上がり気味はいわゆるディスコやライブハウスのことなど…かな、と勝手に思ってます。
ちなみに上に挙げた4つの単語は本来は全て下がり発音です。最近なんでもかんでも上がり調子に言えばいいって思ってるかのように発音変えて言う人いますけど…通じる人もいれば通じない人もいますからね(笑)
私は基本通じますが、たまに「は?」って思います。そんなタイプ。
最近聞かなくなったけど、前は彼氏・彼女も発音上げ調子でしたよねー。あれだけはいただけなかった;
あと「~べ」。私も使います(笑)准くんが中居くんがよく使ってるという風に言ってましたが、ほんとに彼から発信されたのかは知りません。自然と使うようになりました。そんなもんなんですかね。
あと略語ね。まさかこの番組でSMAPの名前が2人も同時に出るとは思いませんでしたが(笑)、木村くんのことをキムタクという、とかね。
ちなみに私は木村くんご自信が「キムタクって略して呼ばれたくない」と仰っていたのを聞いてからそう呼ぶのをやめました。それ以来木村くんです。だから家族や友人に「木村くん」って言うと「は?」って顔されます(笑)友達か誰かのこと言ってるのかと思った、って。
…だって本人が嫌だっていうんだもん。
だから本当は健ちゃんも最初「ちゃんっていうな」つってたから三宅くんや健くんって言ってたけど…なんか本人も諦めたらしく(笑)健ちゃんでも大丈夫になってから堂々と健ちゃんって読んでます(うちわにも書いてお手振りいただきましたから/笑)まートニセンや伊東家メンバーが言ってるからだと思いますけどね…。
あとごーちゃんは「剛つん」って呼ばれるのがむかつくんだか嫌なんだかで私はよほどふざけたとき(笑)しか呼びません。(みやけさん発信だからかしら/笑)
まぁくんは…最初のほうはマーサだったなあ。なんか恥ずかしいみたいですね、マーサって。博はわかんないけど…なんか定着してるからいいのかしら。ヨチは…基本はいのっちですけど。いのっちは完全定着ですからね(本人も使ってますし)
ちなみに岡田さんですが、名前で呼ばれたいと以前聴いた記憶があるので、それ以来かコンサート行って以来、准くんとなりました。それまで岡田くんと呼ぶことが多かったです。
やっぱり呼ばれて嫌だと思うなら、その呼び方はしないようにします。たまに呼ぶけど、まあそれはふざけてるときですから。常には呼びません。どーしても嫌だって言うのは…ホント使いませんから。嫌がるのに言うのは失礼ですものね。
私も呼ばれて嫌な名前がいくつもありましたね。最終的に返事しなくなりましたけど(笑)
ってそうでなくて。略語。名前に関しては、V6もあります。ていうかカミセン。もりごう、みやけん(もうこれラジオのコーナー名の一部ですが)、おかじゅん。…私は彼らをこう呼ぶのはどーも好きじゃないので呼びませんが。
あとあんまりですが、タレントを呼び捨てにもしませんね。(V6にかぎっては呼び捨てることもありますけど)なんか見下してる感じがしてすきじゃない…。私向こうの事よく知ってないし、自分なんかより凄いがんばってらっしゃってるのに…ね。って感じです。V6はたまに呼び捨てますが、超尊敬してます!まあこれはFANのおふざけの一環って事で…このブログの中くらいです。
で、略語。まあラクだからって事でしたが。
あのー今の小中学生って、プリの本来の名前…知ってるんですかね。
プリって、プリクラでしょ?プリクラってぷりんと倶楽部なんですよね。今みたいに高性能じゃないし、カーテンあったかどーかってくらい。
300円でフレーム1つしか選べなくて、写真も全部それ。加工一切なし!ほんと写真シールでしたね。
それがいまや美白・美肌・キラ肌・つや肌・さらつや・天使の輪・ライトアップ・カーテン・ソファ・ジャングルジム・肘置き・フレーム・スタンプ・ラメ・変形・加工・ペン・詩・メッセージ…などなど。
プリクラって進化するよねー…。初代プリクラから全て制覇した人っているんだろうか…ちなみに初代の方がいろんなバージョンあるからやるの大変なんだけどね。芸能人のとかキャラクターのとかご当地のとか…。
ディズニーランドってか、イクスピアリなんかにもディズニーオリジナルのを導入すると面白いかもしれないのにね(ただ時代の流れに機械を変えないといけない恐れアリ)。プリンセスのは今あるけどさ。
なんか変な話になったけど、まあ言葉も時代によって変化するって事で。
でもなるべく正しい日本語使えるようになったほうがいいですよね。
間違った日本語使った人がああだこうだと説教しても実は説得力ない気が…(って私か)。
そんなかんじで。


スーザンとMIEがいいかんじかも!
新メンバーひさよんだっけ?と麻雀プロの女のバトルが怖いです。
田上くん逃げて!!(笑)
ちなみにアウトローのあのくどき技はかなりきっついです…。
彼氏にもされたくない(V6ならいいんだろ?って言われたら考えますが/笑)。
あれは…私の場合震えは止まらないし、多分おしのけて逃げ出します。怖がりますね。
ますます男が苦手に…なります。はい。
スポンサーサイト

THEME:V6 - GENRE:アイドル・芸能

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

お知らせ

∞お仲間大募集∞
V6マニアな方、是非お話しませんか?
私のブログを読んで共感される方、同じようにV6が大好きで仕方ないって方、是非お話しませんか?
くわしくは→コチラ←まで。
気楽にお話できると嬉しいです。質問等ありましたら、下のメルフォやweb拍手などでお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

もも

Author:もも
イノなき書いてる人の10歳下。
一応女。腐っても女。
生息は千葉県。遊ぶのは渋谷・原宿。
V6さんでは末っ子王子「関係ないぜ!」に惚れて7年。
ゴー僕、剛准、まぁ健、夫婦、イノ健が好き。
V6と友人に腐るほどの愛情をぶちまけてます。
かなりマニアック表現が濃いです。
まぁくんの誕生日の1日後が誕生日であり、典型的な獅子座女。
ちなみに基本的6人いてこそのV6だと思っておりますので、全メンバーへの愛は変わりません。
きまぐれ猫気質でめんどくさがり。恋愛不精。
おえかき大好き!ネット大好き!V6大好き!!
限りなく年上カワイ子ちゃん好きの特殊生物です。お気をつけて。 ちなみに筋肉フェチ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログペット

さすらいペット

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。