スポンサーサイト

| HOME |

教訓!一人で繁華街歩くもんじゃない。

えー…寒い…ですよね。今日。
なんか雪降る…とかさ。
えー!!マジかよー!!って感じです。
あ、遅ればせながら、トニセンお三方おめでとうございます!
1位プロデューサーズって凄いね!!上位にオズとネバゴナも入ってるし、俳優ランクではまぁくんが凄い位置に居るし(やっぱりミュージカルスターだ…!!)、ヨチとひーも凄い健闘してるし。
トニセンって凄いなあと思いました。
多分近いうち3人でミュージカルやるんじゃないですかね(コメディチックだといいなあ)。ゲストにちょっこりカミセン居たり、カミセン3人で見に来ちゃったり(トニコンじゃねんだからよ)。
カミセンが3人で舞台やったら、きっとトニセン3人で見に来るんだろうなあ…。ゴちゃんの荒神の時の如く…。(あれ凄いって思った)

さて。今日はですね、以前メールで無料体験エステ&希望商品券がいただけるという事なので、応募してみたところ、予約が取れたので行ってきました。
当選しました!って割には、いや応募者全員当たりますってやつなんですけど。
当選して、行くのか行かないのかってメールを送るんですけど、せっかくだから行っちゃえー!!と思いまして(あ、ちゃんとHP見ましたよ)。
で、今日このクソ寒いなか行ってきたんですよ。原宿まで。
フェイシャル希望で行きました。つーか初めてなんですけど…エステって。
いや、高校の時から行きたかったんだけどね。いけずじまいで。
まあ今回は無料だっつー事で。
受付済ませて、着替えて、いざエステルームへ!!
まず色々カウンセリングみたいのするんですけど、私シミと黒子が凄いんですね…。
でも、黒子だと思っていたのが、実はシミだという事が判明!!
一般の人には区別が付かないらしいです。…ってことは体にあるのも実はシミ…!?
どうもシミの出来やすい体質みたいで。
色白で、肌が薄くて、きめが細かいとの事。だからシミが目立つんですって。でも日焼けしたりするとすぐシミになっちゃうから…だから日焼け止めは欠かさないし、美白用基礎化粧品ばっかり使ってるんですけど。
まあせっかくいい肌してるのに、このシミのせいで半減しているといわれ(滝汗)、もったいないよ!と言われました。
どーやら美容整形や皮膚科でレーザー等で除去するより、私のようにソバカスにも見えるこのシミはエステでコットンパックみたいな療法で浮かせて取った方がお金も掛からないし、皮膚にも負担が掛からなくていいんだってさ。
なーんか上手いこと乗せられてる感がしなくもないんだけど…まあいいか。
またおねーさんがよーしゃべるしゃべる(笑)
なんで化粧とか肌に気を使うようになったのか聞かれたけど…なんだろーなあ。
『やっぱり恋愛とか!?』って言われたけど、多分違う(笑)
まーシミとか出てきて嫌だったってのが一番だろうし…なにより化粧とかオシャレに気を使い始めたのは、V6ですから(笑)
コンサート行くので、それなりにオシャレしていかないと!って感じで。(普通の服装だけど)
まー『アーティストのコンサートとかで…』って言ったら案の定『誰がすきなの!?』と聞かれ…『えと…V6…』『V6で誰が好き?』『(全員なんだけど…)お、岡田くん…("准くん"とはいえない)』と答えたら『やっぱりなー』はいきた!!
V6がすき。誰が好き?岡田くん。やっぱりねー。
この会話の流れ、何度経験してきただろうか!!
岡田准一がmina結婚したいランキング1位になったりananの好きな男・他ランキングで常になにかしらの上位に入ったりしてからってものの、散々こういわれるようになりました。以前ならV6なら剛くんが好き!ってのが当たり前とも言われていたのに…なんでだろうね…。
勿論個人としての准くんは大好きですが、V6の中でののほほんぼんやり不思議ちゃんな准くんがいとおしくてたまらんのですけども。
あーまた言われた。と思いつつ…『いや…あんな異常に支持される前(ランキング上位に常時入るようになる前)からずっと好きで…』とは言ったんだけどね。
まあ『典型的な面食いだね』って言われました。家族にも言われます。前は自分でもそう思っていましたが、最近は中身重視なのでそうでもないぜ!とか思ってましたし(准くんの事も全然興味なかったのに少年オカダの勇姿に惚れた感じ)、違うと思ってたんだけど…。うーん。
…やっぱり面食いかな!(恋愛頭脳診断でも選ぶ条件としてルックスが『極端』と出た始末←中身より外見派という意味)
いや…だって第一印象ってやっぱ外見じゃん…でもただかっこよけりゃいいってもんじゃないんですよ。なんか滲み出るものに惹かれやすいので。優しいオーラとか、笑顔とか。そんなん。
ただの面食いじゃないですよ…さすがにもう。(ちっさい時は単なる面食いだったけど)
まー長ちゃんといい、光ちゃんといい…典型的な2枚目だからね。
『V6の前がTOKIOとかKinkiでやっぱり面食いだよ』と言われ『だったら自分も磨かないと!』…はい…(中途半端にあんたの顔だめだよって言われてる気分だった)。
まあお客さんの中に剛くんファンがいるようで、剛くんがだいすきだいすきで、泣くほどすきで、剛くんに会えるならきれいにしていかないと!申し訳なくて顔向けられない!って子がいるようで。凄いけなげなんですって。ここのエステにくるジャニっ子は。自分どーでもよくて、全てをアイドルに捧げるよりも自分を磨いて、ちょっと回数少なくてもアイドルに会いに行ったほうが見られたときに印象がよくなるかも!って事みたいです。まあ…相手も男ですから…。
なんかどーせ見ないだろーというより、折角カッコよくて素敵な姿を見せてくれるんだから、だからお金を払っている身だとしても、会えるなら綺麗なカッコして会いに行ったほうがいいと。うん…納得。
まあ…スルーとかね。実際ちゃんと見えてるのかとか、覚えやしないとか、あんた1人くらいどってことないとか…ありますけど…ね。
もともとの素質の顔は別に変える必要はないけど、いかにその持ち前の素顔を綺麗に引き出すかって事。服装や髪型やメイクだけじゃなくてってことみたいです。
ってな話をしてました。あとマスコミっつーか関係者のお姉さんも来るみたいで、リアル話をよくされるそう。
ジャニーズ(に限らずアーティストやタレントさん)も、客席の人をなんとなくでもチェックしてるみたいで、楽屋とかでどこらへんの子が可愛かったーとかって話してるみたいです。『やっぱり男の子だからね』ってことみたいですが(笑)まあ冗談やサービストークじゃなく、ほんとに観客を見てるんだなあと安心しつつも、そんな話もしてるんだ…と笑えちゃったり。若い男の子はよく話してるみたいですよ。V6とかはわかんないけど(笑)案外うちわとかのネタや自分の格好、見られて覚えられてる可能性、アリってことですよね(笑)……あ!!(汗)(2003年のうちわ後遺症/笑)
あとバイトの話。いつもどーやってやりくりしてるの?って聞かれて、基本はお小遣い。で、バイト探し中っていう話で。
『接客向いてるよ!』って言われました。そ、そーか…?あまり人と話したりするの苦手だし、よく噛むし、親にも向いてないといわれるのに…。
『だってこうやって話してて"話せるなあ"って感じだもん』とのこと。
いや…話しかけられたら話すだけで、しかも適当な相槌繰り返してるだけなんですけどね。
『あー』『はい』『はいはい』『そーなんだ』『へー』『あ、ほんとですか?』『そーですか?』『そうなんですか?』『そーですよねえ』『あはははは』とかばっかでしたから。
まあ話しやすい人とかもありますから。話し上手な人とだと話せますけどね。
せっかくだから接客業やってみたらと言われました。…検討します。

で、終わってから着替えて、化粧直しして、メニューのお話を頂きました。
まあ…検討中って事で。でもシミは拭い取りたいので、前向き検討。
でも今回はとりあえず考えておきますって事で。
ちなみに希望商品はディズニーシーorランド1日チケット1枚。
…2人で行くとしたら半額出してもらえればいいんだけどね。
今年年末まで有効なので、暖かい時期にでもいけたらなあと思います。
ただで全てやってもらえてかなり満足でした。

そのあと、ボディショップにバスリリーを買おうと思って竹下を歩いたら、前回同様(みっつーと歩いたとき)同じ店のキャッチに声かけられました。延々ついて来られたけど、こちとらV6ガンガンにかけて聴こえないふり(ていうかほぼ聴こえてない)(笑)
ボディショップ行ったけど、店員いずこ…。まあ近いうちまた来ると思うので、保留にしました。
そしてジャニショに行こうと竹下を戻ることに。
…このとき、そのまま下ってラフォーレに向かって表参道から回ればよかったとほんとに思いました。
またさっきと同じ店の人(人は違うけど、場所的にそうだった)に声をかけられ、総シカトし、そのまま上っていきました。
とりあえず先にジュエルショップへ。
…と、思ったら…。

ここから先は続きに書きます。さすがに長ったらしいので。



目的地目前のところで、女の人に声をかけられました。
なんだろ、と思ったら、芸能プロダクションのようで。
いやそー言っても、有名事務所じゃなくて、エキストラとか読者モデルとかの登録アルバイト事務所なんですけど。
そーいや原宿はこの手のスカウト多いよなあ~と思いつつ、あとでジャニショ行けばいいやと思い、とりあえず話を聞いてみることに。
…思えば専門の時に校外学習みたいので原宿の竹下歩いていた際、同じような感じの人(男だったけど)に声かけられたんだよなあ…。
そんなに暇そうなのか…?私…。
名刺もらいつつ、事務所でなんか話を聞くことに。
どーしようと思いつつ、ももちゃん女の人には極力優しく(馴れ馴れしい人は嫌だけど)するので、『変なとこじゃないですよね!?』と確認して行ってみることに(ていうか変なとこですかと聞かれそうですと答える人っていないはずだけどね…)。
そしたらある程度の説明受けた後、いきなりオーディション…。なにすんですか、って聞いたら、履歴書書いて、カメラチェックとビデオ審査だそーで。
…え、あぶなくねえ!?とか思ったんですよ。
まず着く前に『好きなタレントさん居ますか?』ってお姉さんに聞かれて、『(とまどいつつ)V6…』って答えたらはつらつと『じゃあ剛くん好きですか?』と聞かれ『(この人剛くんファンなのか?私一応准くんファンなんだけど…)あ、全員好きなので。剛くんもすきです』って答えました。『じゃあびっくりするかもしれませんよ』と言われ『(坂本商店のように剛くんのポスターでいっぱいなのか?←どんな事務所)』とかって思ってました。
すると、事務所に入るなり、ホワイトボードに”1月~仕事依頼”ってのがあって、ドラマの中に『喰いタン(東山紀之・V6森田剛)』ってのがあって。思わず笑っちゃった(笑)しかも『喰いタン』が『喰タン』になってて、『い』が抜けてるという…オイオイ大丈夫かよと思いました。
実はこれは演出で怪しい仕事なんじゃねえのとかとも思ってましたけど。しかも女の子しか扱ってないとかいうし。ジャニーズじゃねんだからよ…。
まあ色々話を聞いて、名刺もらって(面接官)…なんか凄い早口だったけど。
履歴書みたいの書いて、カメラテストとビデオテスト(すげー早かった)やって…ってかなり頭の中で疑問符沸きましたけどね…。
だって個人情報ほとんど教えてんですよ。
何故か親の名前は書かなかったけど。まあ私みたいのどっかに垂れ流したところで誰かが得するってわけでもないんだけど。(私の周りに被害があるのは困る)
で、明日合否確認を取れってことで。12時~13時ってよく私が寝てるか起きてるかの境ですよ…。まあおきますけど。

ってなわけでオーディション終了。
芸能プロダクションのオーディションはこんなもんじゃないんだろーけど。
そのあとジャニショに向かって歩いてたら、明らかにスカウトマンとスカウトされた子がチラホラ見受けられました。
というのも、1人はナンバープレートみたいの首からぶら下げていて、もう1人は明らかに声かけられましたーって感じで愛想笑いの女の子だったから。
あー今の時期多いんだなあと思いつつ、ジャニショへ向かう。
すると今度は信号前(表参道口)でまた別の女の人に声をかけられる。
聞いてみるとさっきと同じ事務所の住所で、『さっき行ってきたんですけど』って名刺見せたら、同じ部屋の違う事務所みたいで(どんだけ小さいんだ)。
とりあえず連絡先聞いて名刺だけ渡すという形みたいだったので、まーいいやと思い連絡先伝えて名刺もらっときました。
はー2こめか…と思いつつ、ジャニショへ向かおうとすると、あ、あーあー…。
まーた並んでるよ…なんだよ、あれ。
V6ファンいるんだろーかとか疑問に思いつつ。
嵐とかTOKIOとかNEWSとか今コンやってる人たちのファンかなあと。あとJr.とかカツン。関ジャニも今なんかあるんだっけ?
私はV6写真とカウコン写真とグッズ目的だったけど、一人だしなんかばかばかしく思えたので引き返しました。
そしたらまた声をかけられて。えーとか思って『マックの前の事務所ですか?』とかって聞いちゃって(笑)いやだって同じ事務所だとめんどくさいじゃん。
そしたら違うっていうからなんだろーとか思って。『いやなんか見たときいいなーって思って』『あーそうですか?』ももちゃん、エステ帰りなだけなのに疲れきってます。
聞いてみると、ヒットしてきてるので、新しい人材を発掘してるそうです(言い方おかしいけど)。
そしてまた『見たときいいなあと思って』『あーそうですか』…同じ事言うな!言わすな!!
なんかまた15分くらいのオーディション受けない?と聞かれたんだけど、めんどくさくなったので『いや…親に聞かないと(最初に他の事務所受けたって言ってあるのに)』と言って断りました。
とりあえず名刺もらって気になったらいつでも事務所に電話してってことを言われたんですけど…多分しません。
なんかグータンかブンブンサタデーにこないだSPかなんかで出てた人が居たみたいですが、番組見てないし、事務所知らないしってことで(かなりやる気なく答えてた)。
なんか信号待ちの女の子たちにじろじろ見られるし…勘弁してよ。
憂鬱になりながら地元にさっさと帰りました。これ以上うろつくとまーた声かけられかねないので…。
代々木駅と通過する駅で准くんのVoda広告を見てへらへらいい気分になってました。癒される…。

髪色をピンクブラウンにしたから声かけられたのか。
髪型をロングウルフにしたから声かけられたのか。
エステに行ったから声をかけられたのか。
一人で歩いてたから声をかけられたのか。
本当に素質や潜在能力を見抜かれて声をかけられたのか。

…一人でふらふらしてたからですよね。うん。
声かけやすいもんね。
だからもう『一人で歩いてる女の子みんなに声かけてんじゃねえの』とかって思いました。
特別な用事がある以外、もう二度と原宿に一人で歩かないぞ…。ほんとにどーしようかと…。

エステって綺麗になって、癒される空間のはずでいい気分で帰れるのに、一気に疲れちゃったよ。
コンサート行くときなんかは絶対声かけられないのに。
友達と居るときもキャッチや美容院の人くらいしか声かけられないのに。
め、めんどくさい…。

どんよりしながら地元に着きました。
ああ…地元は落ち着くなあなんてことも考えました。
必要なものを調達して、帰宅。

みっつーからメールがあり、バイト面接行かない!?とお誘い。
そこは考えつつも、あまり検討していなかったのでどーしようと思いつつ、でも折角だしと面接だけでも受けようかなーと。
そんな感じで。

そういや今日キャッツ制作発表ですよね。
明日チェックしなきゃ。
そして昨日久々に電話がありまして…ね。誰だっけと思いつつ電話出ちゃったけど(笑)
あの人あんな声だったんだなあ…女の子みたい。やっぱり声が細いんだよ。(V6に比べると超細い)
なんか…もぞもぞもぞもぞ喋ってて、頼りない感じで…何言いたいんだよ!とかって思いましたけど。
なんか心配させちゃったみたいだけど…いや…話すほどの事でもないんだけどね。
しかもまた電波が悪い。うちの部屋が悪いのか、相手との電波の相性がよくないのか(専門の人はよく電波が悪くなった…)。

まーそんな感じで。
V6のアニバコンDVDがなんかえらいことになってますけど。
半泣きですけど!!買えなかったらマジ困るんですけど!!
4枚組って!!限定版と初回版って!!
トータル23000円くらいって…!!しかも3月1日って…こら、av○x!!

コ ロ ス キ カ。



あう…。
スポンサーサイト

THEME:V6 - GENRE:アイドル・芸能

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

お知らせ

∞お仲間大募集∞
V6マニアな方、是非お話しませんか?
私のブログを読んで共感される方、同じようにV6が大好きで仕方ないって方、是非お話しませんか?
くわしくは→コチラ←まで。
気楽にお話できると嬉しいです。質問等ありましたら、下のメルフォやweb拍手などでお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

もも

Author:もも
イノなき書いてる人の10歳下。
一応女。腐っても女。
生息は千葉県。遊ぶのは渋谷・原宿。
V6さんでは末っ子王子「関係ないぜ!」に惚れて7年。
ゴー僕、剛准、まぁ健、夫婦、イノ健が好き。
V6と友人に腐るほどの愛情をぶちまけてます。
かなりマニアック表現が濃いです。
まぁくんの誕生日の1日後が誕生日であり、典型的な獅子座女。
ちなみに基本的6人いてこそのV6だと思っておりますので、全メンバーへの愛は変わりません。
きまぐれ猫気質でめんどくさがり。恋愛不精。
おえかき大好き!ネット大好き!V6大好き!!
限りなく年上カワイ子ちゃん好きの特殊生物です。お気をつけて。 ちなみに筋肉フェチ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログペット

さすらいペット

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス

