スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| HOME |

ビバ!岡田!ビュリフォ!!

世間はどーやらバレンタインのようですね。
私にはなーんも関係ないので一切無視します。
ていうか忘れてた。…乙女失格!?
だって女子校出身だもん!!(高校だけね)
あげたくてもあげられないんだもんさ…。フン。

さて。
岡田さんがジブリ映画次回作の声優を務めるそうですね。
すごいっすねー。
なんか初挑戦ってありますけど、サンダバー忘れちゃあかんですよ!!
アニメ声優はFilmV6actⅢのウォーターペンシルは…入らないか…。
アニメ声優で初って事かな。
博がやったよねー。ディズニー。
木村くんに続いて、准くんもジブリデビューか。世間って凄いね。おかだってすごいね!
なんかサンスポかなんかの記事が面白かったです。
ラジオでも台本を無視し…ってところ。無視してたのか、岡田さんよ。
私も個人的に彼の声質は凄く興味深いし、大好きです。
低いトーンだけど、柔らかい。ちょっとこもっていて、温かみのある声。
演技をすると、少し高めのトーンになって、甘くなる。
歌声はメロだと甘く優しい柔らかい歌声、ラップやロック調だと低くそして深みのある声。
時に地を這うように、時に天を羽ばたく様に。そんな感じかしら。
V6の声は全員好きなんです。V6がすきだからってのもあるけど、個々に見て聞いて、声が好き。
長瀬くんの歌声と、つよの歌声、普段の声も好きだったりします。
声って大事。目に見えないから。相手の心情を何気なく表しているから。言葉を伝えるから。気持ちを告白するから。
大事。凄く大事です。
今回菅原文太さんと御共演ということで。すげえなあ。
『ゲド戦記』ね。なんか夏公開ってなってますけど。
花なほと親指姫…じゃなかった親指探しと微妙に時期かぶるんじゃないでしょーか。健ちゃんのは秋だっけね。
秋といえばキャッツだし。
今年も映画館へ沢山足を運ばなければ。
V6関連で映画館へよく行くようになったの、CRからですよ。
キャッツが始まってからすんごいんですけど(笑)
今年もV6映画イヤーなのね。(しかもやっぱり岡田さん)
ただアニメ声優は一度経験している博か、ゴちゃんかまぁくんのが個人的には好きかも。合うと思う。ヨチも健ちゃんもいいけど、個人的に荒神登場時のゴちゃんの(おそらく録音?)会場に響き渡る声が凄くアニメにマッチするような声で聞いていて面白かったんです。
ただ今回は王子役。V6は全員王子役経験ありますが(初めての生V6)、まあ典型的な王子フェイスは博と准くんですから(顔かよ!キャラ的に博は大魔王…)、まあいいんですよ。
それにキャスティングされた方が准くんの声や話し方などの姿勢でオファーされたというんですから。知名度や世間体などでの配役ではないはずと思っております。

…ただね。エレクトラの時とかもあったように、准くん若干声がこもりがちじゃないですか。
サンダバーのときは役が14歳と少年の割に、声が大人っぽすぎちゃったり。裏ではかなりの酷評も頂いたりしてると聞いております。
なので、今回どうなるかわかりません。
木村くんと比較したり、同じジャニーズだからというわけではありませんが、ハウルの声優をやるといった彼。最初は心配されたりもしましたが、作品自体が凄く高評価でしたし、木村くんの声が凄くハウルに合っていて、すんなり聞き込めました。『木村拓哉』ではなく『ハウル』として聞けた。これはどんな役者(俳優・声優・タレント)の方でも、言われて嬉しくないわけがないと思うんですね。役に入り込めているわけですから。
なので、ゲドでも『岡田准一』じゃなくて『王子』として聞きこめられるようなものになればいいなあと思います。
サンダバーはV6全員で、どーしてもセリフの量に差が出たり(これはもともとが向こうのものだから仕方ないけど)、声優レベルは博が一応経験があって、剛くんがちょろっとあるくらいで、ほとんどあとは初めての状態でしたし、話題性が凄かった。だから日本語版は声が明らかにV6だった。俳優としてのレベルは凄く評価が高かったり、舞台上での演技が認められる彼らですが、さすがに声優経験はほぼなしに等しく、良い評価を得られない図も見受けられたのも事実です(ネット上での感想などでね)。
でも、アトランティスの時の博は完全にマイロ(だっけ?)であったはずだし、今回の准くんも絶対王子になっていると思います。
どうしてもジブリは超有名ブランド映画なので、俳優や人気タレントではなく、本業が声優の人を起用すべきだ!と仰る方も中には沢山居ると思います。なぜわざわざ声優でない人を出してくる!?と。
でもまあ世の中変わってます。芸人がCD出したり、アイドルがバラエティでいじられてナンボのような世界になってます。
言ってしまえば、最低限のラインを超していなければ、活動枠をぐーんと広げちゃってもいいんだよ、と。
可能性があるなら、やってみる価値はあると思うんですね。せっかくの機会なんだし。
言っちゃえば、そんなに嫌なら見なきゃいいんですよ。そこで見るのをやめるか、それでも見てみるか。そんなんですよ、ホント。
まあへたくそだの何だの言ったって、相手はプロですから。キャスティングしている方もプロですから。いいと思いますけど。
(ていうかあーだこーだ言うやつはじゃあ自分がやってみろよって話です。演技力云々は演技を学んだことがある人がいう事であって、なにも知らない人間がほとんど受け売りなどで仕入れた情報のみであれこれいうのは醜いと私は思います。もっと穏便に普通に見ましょうよ。人間って成長するんですから。相手だって真剣なんだから。ね。)
まあそんな感じで、ぜひとも岡田氏には頑張っていただきたいです。

そしてポスカムのCM!!
バレンタインにでかいチョコ(王子情報)をもらったと思ったら、ホワイトデーにはニュープレゼント!!
このCMに准くんか…。またなんでガム?
まあでも水分ヘアパック以来にやっと貢献できる!(未だウコンは買ってない)。ボーダフォンと北杜はさすがに無理…。
そのときはもうぶっさんヘアーなのかな。楽しみ。

今の二人の愛にLOVE定額のCM。もう2バージョンあるそうで。
オフィシャルサイトで見てきました!!
当分まだまだ長髪准くんが見られますね!!


んでもって…!!
ゴちゃんが伊東家(28日)に出るってマジッすか!!
去年は准くん、今年は剛くん!!
まーじっすかあああ!!!わーいわーい!!
遂にゴちゃんが出るよー伊東家出るよー。
でも裏技もってこないんだよね。普通に座ってるだけなんだよね…。
でも裏技クッキングで健ちゃんと同じエプロンか否か、健ちゃんとの共同作業があるのか、キリコさんはまた良い3ショット撮る気なのか(笑)かなり楽しみです。
准くんはかわいすぎでした…!!
ヨチが出たときのはしらないんですよ…。見たいなあ。
リサイクルでいつもお母さんが真ん中に入ってるけど、ぜひとも今度こそゴケンちゃんで並ばせて!!准くんの時だめだったからさ…。
ああガコイコの予約と忙しい日になりそうだわッ!!
2002年のカミコンでゴズンが健ちゃんに「いつ伊東家出られるのかね?」って言ってたけど、やっとこれでゴちゃんも伊東家デビューだよ!!よかったよかった。
今日の健ちゃんはめさくさ可愛かった。ピンク…ピンク…!!
そして持参シルバーリング!!かっわいい…!!(ヨチからのもらい物だったらなお可愛いのにね☆)

来週のガコイコはヌードモデル・ヨチですね!イノ准きたきたー!!わーい。

明日は6時半起床です。死ぬって。
ちなみに昨日の事務所は辞退しました。すみません。
スポンサーサイト

THEME:V6 - GENRE:アイドル・芸能

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

お知らせ

∞お仲間大募集∞
V6マニアな方、是非お話しませんか?
私のブログを読んで共感される方、同じようにV6が大好きで仕方ないって方、是非お話しませんか?
くわしくは→コチラ←まで。
気楽にお話できると嬉しいです。質問等ありましたら、下のメルフォやweb拍手などでお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

もも

Author:もも
イノなき書いてる人の10歳下。
一応女。腐っても女。
生息は千葉県。遊ぶのは渋谷・原宿。
V6さんでは末っ子王子「関係ないぜ!」に惚れて7年。
ゴー僕、剛准、まぁ健、夫婦、イノ健が好き。
V6と友人に腐るほどの愛情をぶちまけてます。
かなりマニアック表現が濃いです。
まぁくんの誕生日の1日後が誕生日であり、典型的な獅子座女。
ちなみに基本的6人いてこそのV6だと思っておりますので、全メンバーへの愛は変わりません。
きまぐれ猫気質でめんどくさがり。恋愛不精。
おえかき大好き!ネット大好き!V6大好き!!
限りなく年上カワイ子ちゃん好きの特殊生物です。お気をつけて。 ちなみに筋肉フェチ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログペット

さすらいペット

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。