スポンサーサイト

| HOME |

19時のニュース

今日は19時上がりでした。
日曜日なので、お客さんがいっぱいで大変でした。
でも昨日の方がもっと大変だったみたいです。
これからお休みシーズンなので、混みそうだな…。
早く仕事覚えて一人でもできるようにならなければ。

19時上がりで、21時には地元に着いたので、ミスドでドーナツ買ったり、医薬品を求めて地元駅周辺を疲れきった体でふらふらしていました。

いやー今日のバイトは死ぬかと思った。
客の多さというより、現場の気温&湿度にやられた。
いつにもまして暑く感じたなあ。天窓を今日は日差しが強いからってさえぎっちゃったらしいけど、そのお陰で、部屋が妙に暑く感じました。
先輩たちも暑い暑いって言ってたな…。
基本、その部屋は常に30度以上ある上、そこでの仕事は身体を使うので、すっごい汗かくんです。
今日は何リットル汗かいたんだろう…。
もうひとつの部屋でも今日は少しお仕事させてもらったんだけど、そっちの部屋は更に暑く、体中の水分全部根こそぎ持ってかれるんじゃないかってくらい暑かったです。
4~5分くらいしかいないのに、滝のように流れる汗…。
水分補給しないと、冗談抜きで、死にます。…本気で脱水症状起こすんじゃないかって思いましたから。
500mlのペットボトル、朝買ったのが、上がるときにはなくなってましたからね。
帰り、更衣室で着替えるとき、立ち上がったら少しクラクラしちゃいました。
お客さんを起こすとき「クラクラしませんか?」なんて言ってるくせに、自分がクラクラしてどーすんだよ…。(V6には常にクラクラしてますけど)(わかったから)
客だけでなく、従業員も水分補給はしっかり取らないと。

そんなふらふらになって帰ってきた今日。
ただいまーつっても、何の返答もありませんでした。
みんな寝てました。(転寝というか)
なので、部屋に戻って、堂本兄弟を見ていたら、ねーちゃんからメールが。
「オツカレー。今どこ?お父さんが心配してるよ」とのこと。
私は、バイトのシフトを家族共有カレンダーに書き込んでいます。
「バイト○時~○時 ○時起き」という風に書いてます。
というのも、私のバイトは定期的じゃないんですよ。シフトが選べるので。学校あったり、Wワークだったりって人は定期的なんだろうけど、私は完全にフリーなので、適当に平日なり土日なりに休みが入って、基本週4日勤務って形なんです。
だから毎週何曜日に休みとかっていうのがなくて、混乱しちゃうから家族にも分かりやすいように書き込んでいます。
(実際書き込んでいるのを見た姉が「よく働くねー」といっていた。カレンダーを観て、改めてバイトの多さに自分でも吃驚した…)
○時起きっていうのは、この時間からのシフトは、この時間までに起きないと間に合いませんって言うのを、家族にも教えて、助けてもらうんですねー(一人でおきろよ)。
大体バイト始まる4時間前に起床、2時間前に出発と考えています。
まあ…その時間までに起きなかったら、起こしてくださいって話です。
既に人頼みですね。いけないクセです。
まあそんなわけで、カレンダーに書いてある、今日の私のシフトが13~19時までなので、遅くても22時くらいまでには帰ってこないと、おかしいんですね。(大体21時過ぎには帰ってこられる時間なので)
そんなわけで、23時過ぎても帰ってこなかったら、メール入れといて、とおとんが姉ちゃんに言ってたらしく、その言葉通りメールが来ました。
なんのこっちゃ、と、私は口で直接言いに行けばいいものを、わざわざメールで返信。
「え!10時前には帰ってきて、部屋で堂本兄弟見てるよ!!」と。
直後、姉ちゃんが笑いながら部屋にやってきました。
みんな気づいてなかったらしい…なんて家族だ。
まあ部屋の電気つけっぱなしで出かけちゃう私も私だけどさ…。

まあそんな感じで。
おかだラジオ聞いたら寝ますよー。

昨日のアンジャッシュ、面白くて笑い死ぬかと思いました。
あの手のネタ大好き。キュータ君とかさ。あの音声使うやつだいすき。

…明日あたり会報くるかしら。
スポンサーサイト

THEME:V6 - GENRE:アイドル・芸能

| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | HOME |

COMMENT

きょうは感じが混乱しなかったー。
2006/03/17(金) 12:31:01 | URL | BlogPetのジュン #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

お知らせ

∞お仲間大募集∞
V6マニアな方、是非お話しませんか?
私のブログを読んで共感される方、同じようにV6が大好きで仕方ないって方、是非お話しませんか?
くわしくは→コチラ←まで。
気楽にお話できると嬉しいです。質問等ありましたら、下のメルフォやweb拍手などでお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

もも

Author:もも
イノなき書いてる人の10歳下。
一応女。腐っても女。
生息は千葉県。遊ぶのは渋谷・原宿。
V6さんでは末っ子王子「関係ないぜ!」に惚れて7年。
ゴー僕、剛准、まぁ健、夫婦、イノ健が好き。
V6と友人に腐るほどの愛情をぶちまけてます。
かなりマニアック表現が濃いです。
まぁくんの誕生日の1日後が誕生日であり、典型的な獅子座女。
ちなみに基本的6人いてこそのV6だと思っておりますので、全メンバーへの愛は変わりません。
きまぐれ猫気質でめんどくさがり。恋愛不精。
おえかき大好き!ネット大好き!V6大好き!!
限りなく年上カワイ子ちゃん好きの特殊生物です。お気をつけて。 ちなみに筋肉フェチ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログペット

さすらいペット

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス

