スポンサーサイト

| HOME |

ホワイトデーなのにバイト。

…はぁ…。
今日は1時前に帰ってきたよ…。
こないだ山手線経由で帰ってきたら、地獄を見たから、意地でも総武快速使って帰ろうと思い、0時前の電車まで待ったら、1時前に自宅に帰宅(無意味に韻を踏んでみる。自宅に帰宅…)。
日曜のひどさを知ったので、今日は夕方から勤務にも関わらず、客少ないなーと思ってました。
いつも駐車場つっきってくるんですけど、車の数が少なくてね。
なので、今日は先輩に沢山指導してもらいました。
ここはこうしたほうが良いよとか、それは臨機応変にとか。
まあそんな先輩たちも3人ほど明日でバイトを辞めるので、お別れなんですけどね。
特にCさんは一番世話してくれました。厳しかったなー。(初日の時はスケベ菌がどーとかって言われてたけど…)
基本、うちの現場のスタッフさんはみんな気さくでいい人たちです。(という風に今は思える)
しかし今日は入れ違いといえど、16時以降のシフト、私以外全員男で軽く死ぬかと思いました。
まあ…仕事だから仕方ないんですけどね…。
力仕事は、どーもまだうまくいきません。
小柄の上、力も体力もないので、いっぱしになるまでは当分時間がかかりそうです。
それはそうと、うっかりというか、男性客のあられもない格好を見る羽目になって、吃驚しました。
あれにはさすがの男性スタッフも「お、お客様…!!」って感じだったみたいで。
間一髪で私はとんでもない姿の全貌を見ることはなかったんですけども…超すれすれ瀬戸際でした。(また、奥ではドアあけっぱのお陰であんなもの見ちゃう羽目になるし…)
あ、あぶねー!!と超焦りました。
こっちは慣れてねんだよ!!(慣れるのもどうかと思うけど)と心の中で軽く切れつつ、慌ててそっぽ向きました。
嫁いけなくなる!!と思ったくらい。(それ以前に嫁行く宛てもなければ、結婚願望すらないのにそんなこと思う私って)

そしてなぜかうちの職場で高確率で聞かれる質問。
『何型ですか?』
血液型のことです。なぜかよく聞かれます。
ここの職場で血液型ブームなのかってくらい。
まあ相手の事に関して質問する際、一番聞きやすいというか、話題づくりしやすいって言うのが血液型ですからね。星座とか。
まあ私は血液型調べてないんで、「わかんないんですよ」っていつも答えてます。
BとかOはここでは聞かれなかったなー。久々に「A型っぽい」って言われました。仕事の感じではA型に思えるそうです。
いやいや。仕事だからですよ。最初だからですよ。丁寧そうにしてるだけです。(その割には以前「雑だなー」って言われたけど)
ABとも言われたな…。
もう何型でも良いよ…。
まああとは文字書くときに「あ、左利きなんだ!?」って聞かれたりね。
左利きに反応する人って絶対いるんだよなあ…。まあ左利きの私でさえ、左利きの人を見ると「使いづらそうだな…」って思うくらいだし。
なんか違和感あるんですよね。
ニノとか太一くんが左でお箸持ってると変な感じするし。
あと誰だっけ…てっちゃんか成かぶっきーだかが左利きだったような…それみて「あ、おんなじなんだー」ってちょっと嬉しかったり。
まあただ習字の太筆は右でしか書けないようになっちゃったので(逆に筆ペンや小筆は左じゃないと書けない)、そこだけ右手を使うのですが。
…もし私が婚約とか結婚とかして、指輪をするようになったら、邪魔になったりしないかなあ…。
出かけるときじゃないとアクセってつけないし、結構邪魔に感じるから外しちゃうんだけど…。
でも右利きで右手にアクセつける人もいっぱいいるし、気にならないのかな。
私はよくペンを持つので…邪魔そうとか思っちゃうんだけど…そうでもないのかな。
まあ…結婚も婚約もなさそうだけど…。

今日の伊東家は、やけに健ちゃんが男の人に見えました。かっこよかったなー。
服のせいか、髪型(今更)なのか。

あー早く26日にならないかなー!!やっと3連休になるんだよ。
26~28日までね。
今週なんて、1日行って1日休んでが繰り返しだからめんどくさいです。
今の時期なんて、一気にやらないと忘れちゃうってのに…。
でも休まないと辛いし…まあ仕方ない。

あ、さっきフジテレビでポスカムCM見ました。
一瞬准くんだって判別つかなかったよ…。
おかだが二人いたよ…。
しかも鏡の向こう側、かなりライトな口調だったよ…。



7日の日記につけたそうと思ったけど、今日でいいですかね。1週間空いちゃったけど。
それについては続きに書きますよ。




モモちゃんへ。


モモちゃんがいなくなって、もうまる1年が経ちました。

この1年、いろんなことがありました。

私が専門学校に入学して、4年ぶりに男の子が沢山居る中で生活するようになって。

今までと全く逆の環境生活で戸惑いつつも、なんとか乗り越えようと頑張ってきたつもりで。

人間関係にも、山あり谷ありで、実を言うと、それが一番この1年で疲れてしまった最大の原因だったりしました。

私のだいすきなV6が10周年を迎えて、春にはドラマやCDを出して、夏にはミュージカル。
秋からはイベントや握手会、CD発売、コンサートなど、お祭り状態でした。

また、モモちゃんがいなくなってから、新しくぷりんという子が家族に加わりました。
赤ちゃんで、すっごくいたずらで、がっついて、わがままで、いつも大変だと家族にも言われてしまいます。

モモちゃんが居たときは、とにかく脱走と鎖がからまるのが大変だったけど、ぷりんが居るようになってから、モモちゃんって実は手がかからない子だったんだって思いました。

ぷりんはよく窓を開けておくと、勝手に部屋の中に入ってきちゃうけどね。

この1年、ホントいろんなことがありました。

モモちゃんがいなくなってまる1年がたった次の日から、私は生まれて初めてアルバイトというものをするようになりました。

これは、何もしないプー太郎生活から、せめて抜け出そうと思ったからで、何もしてない私に気をかけてくれる周りの人へのせめてもの償いです。

何もしてない私にまでお金を出してくれる親。そんな親、そうそう居ないと思います。

とても申し訳なくなって、働きたくなったので、働いてみることにしました。

そしたら、意外にも今度は逆に心配されちゃいました。

思ったより現場が肉体労働で、風邪を引きやすい環境で、また慣れない場所だから、すぐ私が前みたいに引っ込んじゃうって思ったからでしょう。

でもね、確かに行くのは億劫だし、仕事はまだなれてなくて、忙しくて大変だけど、少しだけでも私やってみることにしたんだ。

モモちゃんは高校生までの私を知ってるよね。

今だと凄く不思議なんだ。あんなに毎日家で泣いて、辞めたい辞めたいって言っていたのに、結局3年間皆勤するほどに通い詰めていたってことが。

充実してたんだろうね。友達がみんな凄く素敵な子ばかりで、大変だったし、いろんなことあったけど、でも周りがいたから頑張れた。

モモちゃんも見守ってくれてたよね。
ギリギリまで、待っててくれてたんだよね。

ごめんね。1年経った日に、お花だけでもあげればよかった。
おうちは残っているから、ぷりんを連れて、挨拶に行けばよかったね。

よく、家の中からモモちゃんのおうちを眺めています。
失くさないからね。モモちゃんのおうち。

比較的、ぷりんは自分の小屋か、縁側にいることが多いので、縁の下は恐らくずっとモモちゃんの住処のままでしょう。
前に敷いていた絨毯や毛布はなくなっちゃったけど…。

たけのこが庭に生えるような時期になったら、もしかしたらモモちゃんのおうち、少し移動しちゃうかも。

ぶらんこがあって、小さいながらもたけやぶがあって、池があって、藤棚があって、梅の木と松の木があって。
山吹が咲いて、すずらんが咲いて、柿の実やみかんやざくろが生って。

私が小学校上がる頃に、庭に新しく今の私の部屋が出来たんだよね。

モモちゃんは、私が1歳半のころ、同じような時期にこのお家に来たんだよね。

同じ時の流れを、17年間過ごしてきたんだよね。

モモちゃんがいるのが当たり前の人生が、当たり前でなくなったその日から、私の心はぽっかり穴が空いちゃった。

だからすぐ埋めたくて、新しい子をほしがったの。ごめんね。

ぷりんはいたずらっこだけど、とってもかわいいよ。

モモちゃんと同じくらい、かわいいよ。見守ってあげてね。




お盆には、おじいちゃんとお母さんと、モモちゃんで、うちに帰ってきてね。


…私のお母さんと、あんまり面識ないかもしれないけど。



ずっと、モモちゃんのこと、忘れないよ。

一心同体、だもんね。



私が二十歳になるの、そこで見守っててね。

泣き虫で弱虫な二十歳にはならないようにがんばるから。




ね、モモちゃん。







スポンサーサイト

THEME:V6 - GENRE:アイドル・芸能

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

お知らせ

∞お仲間大募集∞
V6マニアな方、是非お話しませんか?
私のブログを読んで共感される方、同じようにV6が大好きで仕方ないって方、是非お話しませんか?
くわしくは→コチラ←まで。
気楽にお話できると嬉しいです。質問等ありましたら、下のメルフォやweb拍手などでお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

もも

Author:もも
イノなき書いてる人の10歳下。
一応女。腐っても女。
生息は千葉県。遊ぶのは渋谷・原宿。
V6さんでは末っ子王子「関係ないぜ!」に惚れて7年。
ゴー僕、剛准、まぁ健、夫婦、イノ健が好き。
V6と友人に腐るほどの愛情をぶちまけてます。
かなりマニアック表現が濃いです。
まぁくんの誕生日の1日後が誕生日であり、典型的な獅子座女。
ちなみに基本的6人いてこそのV6だと思っておりますので、全メンバーへの愛は変わりません。
きまぐれ猫気質でめんどくさがり。恋愛不精。
おえかき大好き!ネット大好き!V6大好き!!
限りなく年上カワイ子ちゃん好きの特殊生物です。お気をつけて。 ちなみに筋肉フェチ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログペット

さすらいペット

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス

