スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| HOME |

単純人間

今日はエイプリルフール!!
ってことで、なんかしら考えてみたけど、なーんも思いつかなかった…というよりバイトでそれどころじゃなかったので、シカトしました。
そしたらこんな出来事が。

今日のシフト割りにこんなコメントが添えられていました。
「Kさん結婚おめでとう!!」
……へえー結婚することになったんだ……。
まさかみんな20歳前後(ていうかそれ以降の人もいるけど)だから、そんな4月馬鹿になってるわけがない……と思い、その時一緒にレジにいたRくんにそれとなく話題を振ってみた。
わたし「Kさん結婚したんですか?」
Rくん 『そうそう』
わたし「え、いつ?」
Rくん 『今日』
わたし「今日!?エイプリルフールなのに…」
Rくん 『そうそう』
わたし「そんな大事な日にバイトって…」
Rくん 『(そうだよ)ねえ』
わたし「でもこないだ"自分もう25なのに独身ですよ"つってたのに…」
Rくん 『(笑)』
わたし「あとでおめでとう言わなきゃ!!」
Rくん 『うん、言ってあげて』

でもなあ…こないだそんな独身発言してたのに…とか思いつつ、実は愛を育んでいたとか!?…など仕事中だっつのに色々考えてみました。
そのあと、別のシフト表には、新たにこんなコメントが加えられていました。
「相手は細身のロシア人らしい。Kさんすげー!!」
……ろ、ろしあじん…。
…え、まさか…この展開は……。
そのときスタッフルームにいたCさんに尋ねてみたところ、「やっぱりばれたか」と。
最初は「そうそう。Kさん結婚したのよー」と彼女までも(つってもかなり年上の方なのだが)が私をだまそうとする始末。
Rくんに思いっきり騙された(というより乗らされた)私は愕然。というか呆気。
Cさん曰く「Kさん貰い手いないんだから、よろしく頼むよ」とのことだが、そういわれても困ります(滝汗)だって私の貰い手もいないもん!!

それ以前にRくんの仕打ちにはしてやられた感が。
私はどーも騙されやすいというか単純なのですぐひっかかる。
まあさすがに今回は話が話だから…でも私入ったばっかりだし…となったけど、あの平然と嘘を突き通そうとしたRくんには参りました。
まんまとエイプリルフールにひっかかるところでしたよ。

あんにゃろう…。とかはさすがに思いませんでした☆

今日は22時までだったのですが、そのKさんと、もう一人Iさんって男の先輩いるんですが、3人で仕事してたんですね。
もうここの部署はシメなので、片づけをしていたら、Iさんがとんでもないことをしでかしたので、その一部始終をお届け。
更衣室があるのですが、男子更衣室も女の子は掃除するんですよ。逆に女子更衣室に男性スタッフが掃除することもある(勿論使用中の人はいない)。
そのとき、シャワールームの排水溝が詰まっていたらしく、私が外で片づけをしていたら、Iさんが外をのぞくように「…どうしよう、壊しちゃった…」と言ってきたので、何事かと観てみたら、排水溝にシャワーホースが詰まっているという現状。
シャワーのヘッド(ノズル)を外して、ホースを排水溝に向けて突っ込んですっぽんの要領でやっていたそうなのですが、水を出したとたんに詰まって取れなくなってしまったそうです。
この現状はうまれて初めてみたので驚きでいっぱいでした。
同時にあまりの事だったので、かなり笑えました。…が、一応緊急事態なのと、相手は1年8ヶ月も先輩なので、笑わずに「え、大丈夫なんですか」と一緒に慌てていました。(しかし光景が光景なのでかなり腹ん中で笑っていたのはここだけの話)(でもその瞬間は本気で焦った)
どうあがいても取れないので、あとで施設の人に話して取ってもらう事にしたそうです。
かなり面白かったです。そんな私に向かって途方に暮れたように「どうしよう…」って言われても、こっちもどうしようだよ!って感じでしたが、まあなんか映像はおもしろかったので、いっか!って感じです。
酷い新人ですね。
明日はお休みです。明後日から3連勤ですが、3日は早番なので頑張ります。6時おきだ!! 
スポンサーサイト

THEME:V6 - GENRE:アイドル・芸能

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

お知らせ

∞お仲間大募集∞
V6マニアな方、是非お話しませんか?
私のブログを読んで共感される方、同じようにV6が大好きで仕方ないって方、是非お話しませんか?
くわしくは→コチラ←まで。
気楽にお話できると嬉しいです。質問等ありましたら、下のメルフォやweb拍手などでお願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

もも

Author:もも
イノなき書いてる人の10歳下。
一応女。腐っても女。
生息は千葉県。遊ぶのは渋谷・原宿。
V6さんでは末っ子王子「関係ないぜ!」に惚れて7年。
ゴー僕、剛准、まぁ健、夫婦、イノ健が好き。
V6と友人に腐るほどの愛情をぶちまけてます。
かなりマニアック表現が濃いです。
まぁくんの誕生日の1日後が誕生日であり、典型的な獅子座女。
ちなみに基本的6人いてこそのV6だと思っておりますので、全メンバーへの愛は変わりません。
きまぐれ猫気質でめんどくさがり。恋愛不精。
おえかき大好き!ネット大好き!V6大好き!!
限りなく年上カワイ子ちゃん好きの特殊生物です。お気をつけて。 ちなみに筋肉フェチ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログペット

さすらいペット

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。