スポンサーサイト

| HOME |

ホットケーキと徹ちゃん。

今日はですね。
唐突にアイスが食べたくなりまして。
同時に前々からずーっとやりたかった、ホットケーキを作ろうと思いまして。
朝っぱらからコンビニとスーパーに出かけました。
コンビニだけで良いかと思ったんだけど、コンビニに材料売ってなくてね…。
仕方ないのでスーパーが開くまでコンビニで待ってました。
充実ヤサイ買いました。剛くんの影響で(やっぱり)
野菜ジュース嫌いなんだけど、これはすんなり飲めた!
森田パワーか!!(笑)
割と飲みやすかったです。もりたくん、感謝。

テレステ買いました。
まぁくんめさくさかっこいいっす!!つーか可愛い…vv
生バンドとかアルバムについて書いてありました。
あと「長野さん」ネタ(笑)
そうなんだよね~。
博ってスマより先輩ジャニーズなんだよね(笑)
デビューは遅いけど、ジャニーズ入って20年位だっていうし。
城島さんより早いんだよね。
太一くんとまぁくんが同期。よっちゃんとぐっさんが同期。
マボは1年遅いんだっけ?
よくは知らないけど…。
だから光GENJIに対してまぁひろがタメ口使ったり、スマにタメ語使っても怒られないんだよね。
同期とか年上とか先輩だったりするから。
まぁくんとか普通に「中居~」っていうもんね。
同期くらいかな?中居くんと。
って、そんなネタもありましたよーっていう。

お昼くらいに地味にホットケーキ作ってました。
久しぶりだなあ。いつ振りだろう。
春に作ったっけな。
ももちぃはホットケーキが大好物なんですよ。
唯一まともに作れる料理(ってほどの料理じゃないけど)がこれ(笑)
…いや、ちゃんと他にも作れますけど、自信がないもので。
まぁ、ちょっと形はいびつだけど;
今日は久々に作ったものの、割と綺麗に焼けたほうかな。
きつね色っていうんですかね。薄茶色の。
おばーちゃんと分けて食べました。
…が。お腹いっぱいになるので、2枚目で断念…。
タネをしっかり一袋(200g)使ったけど、私は小さく焼いちゃうから、無駄に枚数多いんだよね。
メープルシロップかけて食べました。
ホットケーキは割となんにでも合うからいいですよね。
バターは定番だけど、ジャムとかアイスとかフルーツとか追加でヨーグルトとか。
どうせ暇だから、また今度焼こうかなー。簡単だし。
火加減の調整だけちゃんとやれば食べれる(笑)
人様に出すにはまだまだな代物ですが、まぁ胃にはいりゃ一緒ってことで。

夢で小池の徹ちゃんが出てきました。
そういやこないだのヘイヘイ面白かったなー。
ウエンツくんと徹ちゃん。
ジャニーズファンとはまた違う女の子の反応(笑)
あー可愛い可愛い(笑)可愛いし可愛そう(って…意味違ってくるな)
…ちなみにいまのはチアでまぁくんがユニフォームのパンツが避けたことに対し、女子高生が「リーダーおいしい!」って言ったのによっちゃんが「はいはい。おいしいおいしい。おいしいしおいしそう!」って言ったことからの引用です(長い説明)
夢での徹ちゃんは…なんだろなー。いたく愛してくださいました。
「俺マジ大事にするから!」ってごくせんのタケといいますか、ドラゴン桜のあの子(役名忘れた)といいますか。
あの口調で、かなりマジで言ってくれました。
そんな徹ちゃんに私は「え?あ、ああ…うん」……ってオイ!!
なんてもったいない!!(…もったいないって…)
もったいないほどの殿方になんて酷い受け答え!!

それにしても、先日のまぁくんとの結婚夢に関してもそうですが…。
次から次へと…。

私、そんなに欲求不満??
…そ、そんなに…寂しい女??

自分で自覚させてるかのような夢ですね。
夢だけでも!…みたいな…。
あーあー寒い寒い。ヒューヒュー北風吹いてますよ。
またお布団に包まりましょうかね。

2003年のビデオを発掘したので見てました。
2003年なったばっかくらいですかね。
寿司と祭壇・14歳の国が入ってたから。
まだガコイコに未来ちゃんがいたよー!!
ていうかB-RAPがおもしろいよー!!
まぁくんが髪短い!!
ひーの髪がもさもさしてる!!
よっちゃん髪中途半端に長い!!(笑)
トニはこの頃ちょうど、3部作舞台やって、トニコンに向けて頑張るって時ですね。
ごーちんの髪が長い!ロンゲ!!金髪!!(ヤンキーみたいだな/笑)
健ちゃんがサラサラストレートショート!!(今パイナップルだし)
准くんがこげ茶色で中途半端にストレートだ!!(変な色だった)
すげー…2年…もうすぐ3年か。
そのくらいでこうも変わるものかね…。
ピンナップ貼ってあるけど、気にしてなかったわー。
ていうか、カミセン今2人めっちゃ髪短いじゃん。
これで准くんも坊主くらいにしたら……どんなジャニーズアイドルだよ!って感じですよね。
剛くんは上だけ茶髪だし。


そうそう。姉ちゃんがコピックケースをくれました。
姉ちゃんはスケッチを愛用。
私は元祖コピック数本と、チャオを愛用。
とりあえず入れてます。
なんでかこないだダブりの色を2色も買ってました…。
今度から持っている色、メモって行こう。
もったいないから。

今日もバトンです。
『パレット』『色part2』『担当』『謎』です。
気になったら見てみてくださいな。

☆パレットバトン☆

○よく使うアナログ画材は何ですか?
愛用のシャープペンシル、消しゴム。
ペン入れするなら耐水性黒インクの細字のペン。
あと紙。コピー紙もあれば、原稿用紙もある。
色塗りはコピックが主。あと色鉛筆。

○好きな色は?
オレンジと水色と白と黒。
青とピンクもすき。

○お絵かきのお供は?(例:テレビ、ラジオ等)
なんも音ないときが多いかも。集中するから。
聴くならV6。絵によって曲変えます。
でもそのとき聴きたい曲ですかね。
テレビはつけません。

○絵を描き始めたきっかけは何ですか?
保育園の頃から描いててですね。
多分褒められたんでしょうね。それで嬉しくて。
描いてるのも飽きないから、ずーっと描いてました。
今でもお絵かきは大好きです。

○絵が大好きな友達5人にまわして下さい。
描くのすきな人…あんまいないんだよなー。
持ってきたい人はどうぞ!


☆色バトンpart2☆

Q1:好きな色を五色
白…何色にも染まれるし、冠婚葬祭問わないから。
オレンジ…あったかい色。今年のV6の色(笑)
水色…昔からすきだなー。淡い色が好きなだけかも。青系が好き。
黒…白と対色だけど、嫌じゃない。引き締まってる感じで、すきです。
ピンク…え、かわいさ?(笑)
…かな?今の気分です。

Q2:自分のイメージカラー
白か黄色。もしくは水色。
昔から言われてます。
大体この3色が多いです。
家族からは青系。友達からは白か黄色。
自分でも「あーそうかもなー」って感じ。
常に主役じゃない感じで(笑)

Q3:自分のブログを色で例えると
ブログっすか…。サイトはモノクロメインだけど。
ブログは…今は空色。空が入ってるから。
基本は透明な感じです。

Q4:自分の好きな友達5人のイメージカラー
…前は5人なんてあっさり出てきたけどね(苦笑)
うーん。誰にしようかなー。

はちみつ…ピンクだねー。最初は青系と思ってたけど。
K@剛…赤。あの子は赤って感じ。もしくは濃い目のグリーンだな。
N…紫。Nは紫大好きだし(笑)
Kちゃん…鮮やかな緑。
ぷーさん…青。でもプリクラ見ると緑なのかなーとも思う(笑)

…誰を挙げていいのかわかんなかったけど、頭に浮かんだ人だけ。
とりあえずね。
割と連絡取りやすい環境にいる人ってことで。
まだいるけどね。


Q5:バトンを回す5人
どなたでも。


☆担当バトン☆

★あなたの担当様は誰ですか?
…『担当』って言葉、大ッ嫌いなんだけどね…(じゃーやるなよって話ですが)
V6さんですねー。本命はデコパです。

★担当様を好きになったのはいつ頃ですか?
うーん…「この人すげーな」って思って意識したのは小6…。98年ですか。
V6に完全にハマッたのは00年くらい。
准歴は8年目ですかね。早いなー。

★担当様の出てる番組で好きな番組は?
んー?ていうかV6全員になっちゃうね(笑)
今は学校へ行こう!です。ビバでの壊れ具合もすきだけど。
昔ならマグロショーとオトセンがいいです。

★担当様が歌った中で1番好きな曲は?
ソロでってこと?
コンサートなら4回しか聴いてないなー…。
『上弦の月』『GENERATION GAP』ですか。
CDなら『ユメニアイニ』(まだコンサート行ってないので)

★あなたは担当様と同じ物の何か持ってる?
V6への愛情…じゃなくて。
DVDとか本?(笑)

★担当様と1日デートするならどこに行きたい?
どこでも!おうちにいるかー街くりだすかー…。
ドライブがいいかなーvv…会話あるといいな(ボソッ)

★今日は担当様の誕生日です!何をプレゼントする?
愛。

★実は担当様以外の人に浮気してません?笑
してますよ。V6全員大好きだもん。
准くんは怒らないと思う(笑)

★これだけは他のファンの子には負けないっていう事は?
えー…別に勝ちたいわけじゃないんで…。
対等に応援しましょうね。

★最後に担当様に愛の告白を!
大好きですvv

…こんなんでいいですか(笑)

★このバトンが回って来た人は絶対誰かに回してください!!
絶対!?困るわー。
本命さんいる方、どーぞ。



☆謎バトン☆

★まずお名前を…
はい。ももです。こんばんは。

★携帯のメモリー何件?
人だけってのはよくわからん。
サイトとか店も入ってくだらないのもあるから…。
全部だと166件だって。人だと80以上かな??
ももちぃは知り合いとか友達とあまり連絡取らないので;

★知らない人に100万あげるって言われたらどうします?
知り合いになってから頂く。

★ブリはマグロになりますよね?
ブリがシーチキンになるなら。トロ寿司になるなら。
マグロショーでさばけるなら…!!
…でも違います。

★枝豆乾燥したら大豆になりますよね?
なったりならなかったり。枝豆のご気分によるかと。
逆を言えば、大豆をふやかしたら枝豆になるんですかね。
え、そういう問題じゃないって?
んもう、知らないよ!ぷんぷん。

★人面魚は今どこに?
そ、そこ!!ああ、今いたのに!!
あんたが邪魔するからあっちいっちゃったじゃん!!
岩の後ろで泣いてるよ~。マーメイド。
…あれ?それじゃ人魚か。人面魚は…何人ですか。

★今まで会った衝撃的な人ベスト5!!
えー…衝撃…ね。
岡田さん…顔濃ッ!でも男前!!これが私のすきな人…。
三宅さん…顔ちっせー!!かっわいー!!ていうか少年?
いのっち…あんた前会話したときと偉いテンション違うね。
博…………えと…大丈夫?ど、どこ見てます?
ごーちん…ほんとに小さい。しかし何故か一番緊張する。
まぁくん…ダーリン!!(待て)
…5人超しちゃったじゃんよ。
プラベでいうなら…。
今年であった人々にはつくづく衝撃の思いでいっぱいです。

★辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?
V6。…のポスターとかピンナップ。
散らかった部屋。
そしてモニター。

★メルヘンの国ってどんな所?
「うふふふふ」「あはははは」「つかまえてごらんなさいvv」「待てよ~こいつぅー!」
みたいな色でいうならピンクと黄色。
お花畑とチョウチョが定番。おとぎの国。妖精とかいる。
上記の台詞は、現実問題として討論されております(嘘こけ)
アブナイ脳みそですね。精神科へ行きましょう(平和頭とも言える)。

★味噌汁にご飯を入れる?
昔やってたけど、今は味噌汁あんま飲んでないしなー。
入れないですね。はい。

★去年爆笑した事は?
とりあえずNと喋ると常に爆笑です。
あと去年のコンサートはずーっと笑ってました。
…つーか覚えてねえよ!!(ぶっさん気味)

★今財布の中身はいくら?
今日コンビニで面白いくらい散財したからなー。
786円だって。寂しいね。

★レシート入ってる?
あー入ってる入ってる。

★自問一答して下さい。
「生きてる?」「かろうじて」
……寂しくなる質問ばかりになるのでこの辺で。

★この謎バトンを見て下さっている方々に一言!
エレクトリカルパレードって超早口で10回噛まずに言ってみてください。
もしくは目を閉じながら「エレクトリカルパレード」って10回打ってみてください。(間違っても気にしない!)
コメントにそのまま残してみましょう。なんらかの反応があります。
…ごめんなさい、一言じゃなかったです。そして別にコメントに残さなくていいので(汗)

くだらなくてすみません。

★鼻咬むときティッシュは何枚?
2枚重ねを1組~2組。
 
★誕生日は平成6年3月26日ですよね?
昭和の末裔の文月生まれです。ごめんなさい。

★コンビニで欠かせないのは?
なんか立ち読みしてる。
買うのはお菓子。最近じゃ○りこ。

★マクドナルドで欠かせないのは?
爽健美茶。あとイモ…じゃなくてポテト(どこぞの人にイモって言ったら「ポテトでしょ!」って指摘された…)。
とりあえず与えとけば大人しいです。
よく食べるのは「ベーコンレタスバーガーのセット」何故かいつもこれ。

★地球には〇〇が必要だ。
優しさ。
いろんな優しさが必要。

★牛のゲップは地球温暖化の原因の1つでもあるらしいですよ。
まぁ牛にとって見れば、「んなの知ったこっちゃねー」って感じでしょうよ。

★おもしろ回答してくれそうな方3人、誰を選ぶ?
…ごめんね、つまんなくて。


このへんで。


スポンサーサイト

THEME:V6 - GENRE:アイドル・芸能

| TRACKBACK:1 | COMMENT:3 | HOME |

COMMENT

どーもどーも!
こんばんは!(っていう時間なんだろうか)
ご無沙汰しております。
バトンありがとうね^^
ありがたく答えさせていただきました。

体は特に問題ないはず…。腰は相変わらずですが;
絵文字は私も最初しっぱいしました(汗)
動いてくれないとわかんないよねぇ…。説明も番号だけだし。

ていうか、よく見つけてくれたね、このブログ(笑)
ありがとうね。

相変わらずなブログだけど、これからも頑張るですよ。
それではでは!
2005/11/25(金) 03:37:45 | URL | もも@管理人 #lC2XgJHw[ 編集]
ごめん、ごめん・・・
初めてここの絵文字使ったからどうなんのか分からなくって最初の絵文字割れたハートになっちゃったよ・・・
ごめんね!
2005/11/25(金) 00:06:27 | URL | あゆみ #KSHYiVEA[ 編集]
元気そうでよかった☆
もも元気そうでよかったe-265
しばらく見てなかった・・・そんな間にバトンかぁ~とか思ってこれやってみてほしいなぁってゆうのもらってきましたe-267
だからやってe-282e-282e-284
でも担当バトンはやったみたいなので・・・
ってゆうか友達⑤人に入ってなかったの悲しかったしi-195i-195


ファンバトン
01. 名前ぉどぉ~ぞ!!
02. でゎ、今誰かのファンですかァー?
03. それゎ誰ですかぁ???
04. いつからファンですかっ?
05. ・・・と、いうことゎファン歴ゎ???
06. でゎ、その人のファンでいてよかった♡って思うことぉ③つあげてください
07. でゎ、反対にあ~やっぱやめといたほうが・・・と感じることゎ?
08. もし周りで自分が好きな有名人の悪口ぉ言っていたら???
09. 今好きな有名人からちがうひとに浮気してる???
10.あなたの好きな有名人に一言!!(おらんかったら好きな異性or気になる異性ぇ一言)
11. 最後にこれぉした感想ぉ、どーぞっ!
12. お疲れ様でした♪これぉ⑤人にまわして下さい♪


ってゆうかこれはももにとったら初歩的で嫌かいe-3
だったら次は・・・

ジャニバトン
あなたの好きな人は?
その人の好きなところは?
その人がいるグループで好きな5曲は?
お父さんにしたい人は?
お母さんにしたい人は?
お兄ちゃんにしたい人は?
弟にしたい人は?
ペットにしたい人は?
親友にしたい人は?
なかよしの友達は?
バトンを5人に回してください。


ってな感じでやってみて【笑】
結果楽しみにしてるわe-51



2005/11/24(木) 23:59:54 | URL | あゆみ #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

普通の日記ですが。。。
2005/11/24(木) 05:59:41 | 日記
| HOME |

お知らせ

∞お仲間大募集∞
V6マニアな方、是非お話しませんか?
私のブログを読んで共感される方、同じようにV6が大好きで仕方ないって方、是非お話しませんか?
くわしくは→コチラ←まで。
気楽にお話できると嬉しいです。質問等ありましたら、下のメルフォやweb拍手などでお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

もも

Author:もも
イノなき書いてる人の10歳下。
一応女。腐っても女。
生息は千葉県。遊ぶのは渋谷・原宿。
V6さんでは末っ子王子「関係ないぜ!」に惚れて7年。
ゴー僕、剛准、まぁ健、夫婦、イノ健が好き。
V6と友人に腐るほどの愛情をぶちまけてます。
かなりマニアック表現が濃いです。
まぁくんの誕生日の1日後が誕生日であり、典型的な獅子座女。
ちなみに基本的6人いてこそのV6だと思っておりますので、全メンバーへの愛は変わりません。
きまぐれ猫気質でめんどくさがり。恋愛不精。
おえかき大好き!ネット大好き!V6大好き!!
限りなく年上カワイ子ちゃん好きの特殊生物です。お気をつけて。 ちなみに筋肉フェチ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログペット

さすらいペット

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス

