スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| HOME |

10キロは辛いです。

行ってきました。
上高地ってところでした。
夜行バス…。
あんな時間にバス乗ったことないです。
3時くらいに、山走ってたんですけど、空が超澄んでて、満天の星空でした!!
あの時間くらいになると、どうやら冬の星座が見えるらしい。
オリオン座とか見えましたから。
金星も見えた。
スッゴイ星で、キレイだったな。
0時前には消灯されちゃって、隣で姉ちゃんは人の座席まで寄って来るし、通路挟んで隣の父ちゃんはいびきかいてて更に隣の人に迷惑だから、つっこんでやった(笑)
びっくりしてたけど、いびきは場合によっては迷惑なことだから、止めさせないと。
だから私は一睡もしませんでした。寝ようと思ったけど、姉ちゃんが凄い半分くらい場所奪ってきたので…。
MD聴いて過ごしました。
まあもともと4時くらいまでは普段からおきてるんですけどね。

で、4時半くらいに山頂付近でご来光が見えるって事で、気温10度の中観てきました。
ヤバイ寒かったです。
顔が痛くて死ぬかと思った。
寒いんじゃなくて、痛いの。顎とか耳とか頬とかやばい痛かった。
雲海が凄くて、超写メとりまくった。
んで、5時くらいにご来光。
昇ったら一気でしたね。周りのお客さんの歓声凄かった。
私はひたすら写メっ子(笑)
太陽が昇ってるんじゃなくて、地球が回ってるのに、感覚って不思議だなあって思いました。
んで、バスに戻るとき、あまりにも私の手がやばいことになってたので、あったかいお茶買って貰いました。
あきらかに真夏の手じゃなくて、真冬のかなり凍えた手になってたので……。
カサカサで真っ赤だったんです。やばかった。
おかしいな、8月なのに(笑)

んで、温泉までの30分くらい寝て、朝ごはん(私にとっては夕飯みたいなもん)食べました。
これが普通の旅館に泊まって~ってなら食べられなかったのに、ずーっとおきてたから、ガッツリ食べられました。
温泉も気持ちよかった!!

んで、山を散策。マップを貰ったけど、自由時間に4時間とってあるんだって。
でもその4時間かけて歩くんだって。
あの、ハイキングみたいなものです。
3時間くらいで戻って来れますよって言われたけど……。
最後集合場所の近くにあった地図をみたら、トータル10キロ歩いてました。
しかもうちのおとん、還暦迎えたばかりだってのに、やたら歩くスピードが速い。
姉ちゃんは遅い。
私はなるべく中間を無言でひたすらサクサク歩いてましたけど、さすがに疲れた。
河童橋ってところで、写メ撮りました。超キレイでした。
しばらく行った先で、私と姉ちゃんは一緒に歩いてたんだけど、おとんだけ姿が見えない。
だいぶ先に行ってたようで。
なんでそんなに速いんだよ!!って思いました(笑)おかしいんじゃねえのって(笑)
で、『うちの家族ってホント協調性ないよね』って言ったら姉ちゃんに『マイペースなんだよ』って言われたけど、マイペースを発揮していいときと悪いときがあるんだよ…。
まあこれは体力によりけりだから、速い方がラクという人もいれば、ゆっくりの方がいいって人も居るからなんともいえないけど……。
…はぐれたらいやジャン。
ってなわけで、おとん速すぎ!ってことでおとんにペースを落としてもらった。
でもかなりノンストップで歩いたけど(休憩というか止まった回数は3回くらい)、あんまり足が痛くならなかった。
足の爪のばしっぱなしだから、つま先がちょっと痛くなったけど。
かなり足場の悪い道だらけだったけど、あんまり痛くなかった。
学生時代はちょっとこういう道歩いただけで疲れてたのに。
バイトのお陰かな??おとんも『よくついてこられたな』って言ってくれたし。
途中、おとんが川の水で足を冷やそうって言ったけど、これがまた冬場の氷水かってくらい冷たかった。
軽く拷問だった(笑)
でもスンゴイ水きれいなの。どこの川見ても澄んでてきれいだった。
カモが居て、バーバラだの、レベッカだの、アルテミスだの、名前をいっぱいつけて遊んでた。
しかしカモに逃げられた。かも南蛮にして食いやしないのに。

とにかく歩き回ってつかれた。
戻ってきた河童橋でお昼にしようといわれたけど、疲れてお腹すいてなかった。
しかも超混んでる。
空きそうな席を見つけて、ももちゃん声をかけた。接客やっててよかった。
人に話しかけることができる(笑)
んで、もう少し待ってくれと言われ、空いたら座れた。
そこから3キロくらい歩いて、集合場所まで戻ってきました。
その辺にあるお土産やを覗いて、買う予定なかったけど、なかなかナイスなあひるちゃんに出会って、これをいとこの子供におみやげにあげようと思い、2つ買いました。
え、なんで2つって?自分もほしかったから(笑)
あと野沢菜味のじゃがりこも買いました。
おみやげじゃなくて、自分用です。
あとは最初のバスまで寝て過ごしました。
メインバスに乗ってから東京まで、ずっと寝てました。
だって疲れてたんだもん。

東京着いてから、おとんが丸の内でごはんにしようって言ったので、姉ちゃんの希望でトラジの焼肉を食べました。
いつも赤門だからなあ。赤門は安くておいしいです。でも私が調子に乗るので、3万くらい食べます。
おとんもそのくらい食べると思ってたらしいのですが、帰りのバスで最初のほうやたらお菓子食ってたので、お腹すいてなかったんですね。
だから少しにしました。
もともとお肉そんな食べられないし。(食べられなくなってしまったというほうが正しい)
トントロとタン塩が美味かった。



実はハイキング中、帰りたい連呼してました。つまんないとか(笑)
だって森の中ずーっと歩いてるから景色変わんないし、休ませてくれないし、ひたすら黙々と歩いてるし、下ばっか見て景色ちゃんと見てないし、マイナス思考になってくるからつまんなかったんですよ。
マイナスイオン大発生中なのに、思考はマイナス。なんだこれ(笑)
夜行バスの中でも、山頂付近になったら前後のおばちゃんは五月蝿いし。
黙れよ!!って思った(笑)

添乗員さんは『是非またきてください』的なことを言ってましたが、ごめんなさい。
もう来ません(汗)
よっぽど感性が変わったら来るかも知れないけど、今の私には無理です。
何しに来たんだろうって本当思いました。
でもまあ相当久々の親子3人だったので、いい経験っちゃいい経験だった。
しかしこの3人で来るとあまりいいことがない。
夜行バスの前って、恐らく釣りの時だ。


…なんで興味ないことなのに着いてきちゃうんだろうな、私。
そしてやっぱりつまらない(笑)


ガコイコは博のための企画としか思えなかった(笑)
エアボはMCヨチの『あれ、もう忘れちゃった?』とか『ありがとうございます』とかがカワイくて好き。
ゴちゃんは何狙いですか。何アピールですか。
そんなに胸元開けて!キィィ!いやらしい!セクシー!たまんねえ!!(止めろよ誰か)
「もらい泣き」歌ってた外人女の子に対してのコメントが可愛かった。
リッキーがパワーアップしてた(笑)
OLさんのが凄いなって思った。


明日は海です。
スポンサーサイト

THEME:V6 - GENRE:アイドル・芸能

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

お知らせ

∞お仲間大募集∞
V6マニアな方、是非お話しませんか?
私のブログを読んで共感される方、同じようにV6が大好きで仕方ないって方、是非お話しませんか?
くわしくは→コチラ←まで。
気楽にお話できると嬉しいです。質問等ありましたら、下のメルフォやweb拍手などでお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

もも

Author:もも
イノなき書いてる人の10歳下。
一応女。腐っても女。
生息は千葉県。遊ぶのは渋谷・原宿。
V6さんでは末っ子王子「関係ないぜ!」に惚れて7年。
ゴー僕、剛准、まぁ健、夫婦、イノ健が好き。
V6と友人に腐るほどの愛情をぶちまけてます。
かなりマニアック表現が濃いです。
まぁくんの誕生日の1日後が誕生日であり、典型的な獅子座女。
ちなみに基本的6人いてこそのV6だと思っておりますので、全メンバーへの愛は変わりません。
きまぐれ猫気質でめんどくさがり。恋愛不精。
おえかき大好き!ネット大好き!V6大好き!!
限りなく年上カワイ子ちゃん好きの特殊生物です。お気をつけて。 ちなみに筋肉フェチ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログペット

さすらいペット

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。