スポンサーサイト

| HOME |

成人式の前撮り

…また更新してなくてごめんなさいデス。。。

なんか風邪引いたり(ちょっと今ぶり返してる;)、成人式関係の用事でワタワタしてたので…。

風邪で仕事(学校)休むなんて滅多になかったのですが、接客ゆえ、出ない声で喋っても仕方ないし、咳が酷いときに仕事したら、たくさんの人に迷惑かけてしまうので…。
やむをえなく休んでしまったという;

ゴズンの社交ダンスロケとか、なんか高度なエアボとか、FNSとか、健ちゃん舞台関連とか、ビバとか、博の連載に伴う博からのメールとか……萌え語りたいので、もう少し落ち着いたらだらだらやります。
ていうかそんなことしてる間に今度は9係SPだの、新曲発売だの、カウコンだの、Mステだの、東京タワー放送だのなんだのって忙しくなる一方なのですがね…。

家族に頼まれた年賀状(今日オファーが来た笑)3バージョン計、ウン百枚と自分の年賀状(10枚くらいだけど…)制作とか、バイト先のバーゲンセール開始とか……。

さすが師走!って感じで。

とりあえず明後日の健ちゃんのスイマーロケ(?)が楽しみです!
健ちゃん、今年のロケは水着に始まり水着に終わるんだね☆
オイシイ萌え映像をありがとう、サンタさん!!(え!?)


さてさて…。本題に入ろうじゃないですか。
今日は地元のホテルで成人式の前撮りをしてきましたよ。

なんか……凄かった(笑)

着付け&メイクしてくれる担当の方が、また張り切ってくださってね。
汗かきながらせっせかとセットしてくださいましたよ。
私は着物はだいすきだけど、全然詳しくないド素人なので、特に注文はつけませんでした。
そしたら結構やりやすかったらしく(笑)
仕上がったときにとても満足そうにされていました。

着付けもまあ、締める時とかかなりギュッってやられたので「うっ!」とか思ったけど……まあこんなもんだろうなーと(笑)
最終的には帯の圧迫感にも慣れちゃいましたからね。
どっちかというと、草履の鼻緒が凄く痛くて、そっちに気を取られてましたから;

担当の人3人ほど居たのですが、一番着付け&髪のセットをしてくださった人がにこにこにこにこしていて。
「お外歩いてくださいね」とか言われました。

最初、撮影終わったらその場で脱いで、私服でみんなでお昼……ってはずだったのですが。



………帰りまで着物姿続行(笑)



家族もそれには吃驚したらしく…。
いや、だって…「脱ぐ」って言えない位なんか…キラキラしてたので(^^;
ごはん食べるんですけど…って言ったら「エプロンとかナフキンつければ大丈夫ですよ!」って言われちゃって(笑)
いや、そっちの大丈夫じゃなくて…と思いつつも、まあとても素敵に仕上げてくれたのでいいかなあ、と。

着物姿で居る分には、そんなに苦ではなかったです。
ただ肩こりが酷かった;ただでさえ重度で慢性型の肩こり症なのに…。

撮影するときもカメラマンさんがやたら楽しそうだったな。
しかもギャラリーが多かった。。。
いとこの姉ちゃんとか、私の姉ちゃんの時のギャラリーなんて、2~3人とかくらいだったのに。
私の時、家族はその時来ていた全員(6人)に、担当してくれた人2人まで付いてきちゃって。

……やりづれぇ~~~…(^^;

って思いました。
しかも照明変わるたびにいちいち家族にリアクション取られるので、そっちに気を取られてしまったり。。。
「ちょっと静かにしてて」って言ってしまったほどです。
本当は周りにじーっと観られながら写真撮られるのってすきじゃないのですが;
今回はカメラにひたすら集中だったし、家族が見ている場所も目の前とはいえ薄暗かったのであまり気にならなかったのです。

あとなんかスナップ用にやたら小物も使わされました。
傘に毬に鏡にカーテン…。
毬持ってる姿なんて、成人どころか10歳くらいの童女なのでは…と思ってしまいました(^^; いやマジで。
毬はなんか、着物の柄に毬が入ってるかららしかったのですが。

…ほんっと写真写り悪いな、自分。

プリクラのノリと全然違うからなんだけど。
カメラは苦手なのです。
あー出来上がりが怖い!!
写真選べって言われても、対して表情変わってないからわかんないよ…って感じでした。
目つき悪いなあ、自分。

にぃって笑ってるより、口閉じてすましてるほうがまともに見えたのでそっちにしました。
姉ちゃんたちはちゃんと笑顔だったのにな。。。

だから冷たい印象なんだよね、私(汗)

でもこれで、成人式用の写真はもう撮らないとなるとなんだか寂しい感じもしました。
学校卒業しない限り、袴も穿けませんからね。
ちょっと袴穿きたいがために学校行こうとか考えてた時期あったくらいですから(笑)


結局、お食事は何かあるとよく行く中華屋さん。
2歳児と着物姿と居る上、7人と言う人数なので個室。
「真ん中座れ」と言われましたが、動きづらい上、左利きなので真っ先に左端に座りました(笑)
基本的誕生日になっても真ん中には座りません。
円卓なら別だけどね…。(真ん中ってないし)

いやー……ホントに食べられない。
好きなものばかりだったけど、胃が圧迫されて、全然食べられない!!
お家帰ってからまた何枚かデジカメで撮り、夕方になってようやく脱皮。(脱皮って)

髪の毛バリバリです。もさもさ爆発頭を、必死でぬらして、今は見た目はストレートまでに落ち着かせました。
化粧はそのままなので、それに私服だとやたらキツイねーちゃんみたいな感じです。
クレンジングに時間かかりそうだなあ。
…こうしてみると25歳くらいと言っても納得されそうだ;


何故か親戚はおろか、叔母ちゃんのお友達にまで写真を配る始末。
…まあお世話になってるからだけど。


今日はやたら褒められました。褒められたっていうか…。
あと「脱ぐのもったいない!」(笑)
裏の八百屋さんに「観たかった~」って言われたらしいです。

それだけ私はこの近所で有名らしいですよ。
まあ19年いるからね。


叔母ちゃんの友人が先ほど用事があって来たのですが、その際「写真(うちのデジカメ)できたら、じゅんちゃんに送ってあげよう」と言われ、誰の事や?と思ったら……

「岡田くん。岡田の准ちゃん」だそうで(笑)

一瞬、私の古い付き合いに「じゅんちゃん」が居るので、その人の事かと思ったのですが…(そんなに親しくないよな?とか思って;)

准ちゃんのほうだったか!!

「そんな、送られても(向こうは)困るでしょ(^^;」って返しました(大体送ったところでFCで燃やされるか破棄されるがオチですから…)(笑)

それに准くんは恐らく……………おっと、ここまでにしとこう。

そんな感じでした。

あとは本番待つのみ!
スポンサーサイト
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | HOME |

COMMENT

ももの、吃驚した
ももの、吃驚したかも。
さてきょうジュンは、ももは用事も開始するはずだったの。
2006/12/19(火) 10:08:36 | URL | BlogPetのジュン #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

お知らせ

∞お仲間大募集∞
V6マニアな方、是非お話しませんか?
私のブログを読んで共感される方、同じようにV6が大好きで仕方ないって方、是非お話しませんか?
くわしくは→コチラ←まで。
気楽にお話できると嬉しいです。質問等ありましたら、下のメルフォやweb拍手などでお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

もも

Author:もも
イノなき書いてる人の10歳下。
一応女。腐っても女。
生息は千葉県。遊ぶのは渋谷・原宿。
V6さんでは末っ子王子「関係ないぜ!」に惚れて7年。
ゴー僕、剛准、まぁ健、夫婦、イノ健が好き。
V6と友人に腐るほどの愛情をぶちまけてます。
かなりマニアック表現が濃いです。
まぁくんの誕生日の1日後が誕生日であり、典型的な獅子座女。
ちなみに基本的6人いてこそのV6だと思っておりますので、全メンバーへの愛は変わりません。
きまぐれ猫気質でめんどくさがり。恋愛不精。
おえかき大好き!ネット大好き!V6大好き!!
限りなく年上カワイ子ちゃん好きの特殊生物です。お気をつけて。 ちなみに筋肉フェチ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログペット

さすらいペット

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス

