スポンサーサイト

| HOME |

困ったお客さん

小学校時代、クラスメイトだった子から自宅に電話があったらしい。
そういえばその子はうちのクラスの幹事だ。
バイトだったので、折り返し電話をしたら、やっぱりタイムカプセル&飲み会の話。
こないだ、小学校の同級生と飲んだとき、その子から聞いたのと内容は一緒でした。
とりあえず2次会まで出ます。

高校時代の子達にも会いたいけど、着物姿じゃ動きづらくてだめかな(^^;
まず私が草履の痛さに悶絶するだろうし…。
着物姿で会いたいんだけどねえ。



バイトで、中国人と思わしき2人組女性が来店。
しきりに色んな服を物色しては、在庫確認しろだの、これ全部(その服全色)買うから安くしろだの、ここ病気!(超ちっさいシミ)あるから安くしろだの、散々言われました。
社員さんに電話したり、色々したけど、勿論値下げは無理。
なぜなら。


とっくに新春大バーゲン(30~50%OFF価格)開催中だからです。


値札にはとっくに割引価格で記されているので、もう値下げ聞かないんです。
しかももともとうちの店は、メーカーから取り寄せて、通常販売価格より低めの価格で売っているので。
それをさらに割り引いてるんだよ。。。
12000円が1900円とかになってたりするんだよ!おそろしい!
それをさらに値下げ…って。

何度「もうこのお値段以上は下げることは出来ないんですよ」って言っても聞いてくれやしない。

しまいにゃ「気持ちよく買い物したいネ。気持ち安くして。3000~5000円くらい。」

それ、「気持ち安くする価格」じゃないから。3000円って。

そして「これ50%オフにして!」

…だから既に下がってるっつの!!


「私、これ(着ている服)イタリア製なの。20~30万は使うヨ!これみんな安くしてくれたら、全部買う!いっぱい買うネ(ほんとに最後「ネ」って言ってた)」




しるか!!




あととにかく値下げさせようと、こまかーいシミ(多分繊維の関係で出来たようなので、いたって支障ないくらいのもの)を見つけては「安くして!」と言う始末。
その時私1人だったので、社員さんに電話して相談したり……。
あとは奥の手を使いました(笑)


なんか中国語でべらべらしゃべって、明らかに文句言ってるように思えましたけどね…(通じなくてもニュアンスや表情でなんとなくわかってしまう…)。


最終的に「(6階の在庫確認までさせた(売り場は2階)ブラウス全色)これ要らない!買わない。気持ち悪い(すっきり買い物できないという意味らしい)ネ!安くしたら全部買うのに。気持ち悪い!この店ダメネ!店長さんダメネ!(店長って存在が居ないんですけど…/うちはメーカーとのやりとりなので、代わりにバイヤーさんがいるんです)」と何度も言って帰られました。
…捨て台詞?



…まあ日本語喋ってくれただけ、ましかな。
(前のバイト先に来る外人は英語で話すどころか、母国語だったり、ジェスチャーすら通じない人さえも来てたので…)



なんか他にもお客さんいたのに、つきっきり状態で気疲れしてしまいました;
そのあとデニムを試着して購入した20歳前後のお嬢さんが凄く優しく礼儀正しい人だと感じてしまいました(^^;
2回も試着しちゃ悪いと思ったらしく「これも試着してもいいですか?すいません、何度も…」とか…。いや、試着は何度でもどうぞですよ。。是非合わせて下さいな。

別に中国の人すべて非難するわけではありませんが、今日来た人はあまりにも押しが強くて大変でした(^^;
海外の人でもにこにこして、やさしーい人はいっぱい居ますんで。

ただ、今日は「まだまだ接客が甘いな」と自分ながら思いました。
接客はすきですが、難しいな、と。
なんか疲れが一気にたまりました。。。
30~40分は居たような…。居るのはいいけど(私も入り浸るクセが…)、その値引きをねばるのにその時間は…と;
だめだ、って言ってんのに。
はーーーーー。(ため息)

お隣の売り場の先輩たちや、社員さんに言ったら、そういう人を甘やかすというか、そこで値下げしちゃやっぱいけないらしい。つけあがるらしいです。
勉強になりました。

本気で仕事頑張ろうって思いました。
ある意味、今日の女性のお二方、ありがとでした。




あ、成人式!うちの地元の。
あのー、ですね。
式典の途中か、式典の前後かで知りませんが、会場で流れるBGMの中に、ジャニの曲が流れます。


…そのうちの何曲かは、私が推したと思っていただいて結構です(^^;


あ、若い方の6人組のミリオンセラー曲は私の推薦じゃないんですが。
それは既に決まってたみたいなので。(まー2006年年間ベスト1だし…)
もし会場で、30代と20代の6人組の曲が流れてきたら、「あ、ももが頼んだやつだ」と思っていただいて構わないくらいですよ。
なんの曲かは言いません。ていうかまだ正式にはどの曲かわからない;

さっき、姉ちゃんに「なんかあったらCD持ってきて」と言われ、

ベスト1
ベスト2

を貸しました。2枚とはいえ、今まででたシングル全部入っちゃってるからね(笑)

あとはねーちゃんの意向でミスチルの「しるし」が流れる予定らしいです。

「セニョもあるよ!」と言ったらやんわり否定されました。
既に候補の中にあるのか知りませんが、これも大ヒットしたのに…と、私はいささか不服。

今日珍しく、うちに姉ちゃんの彼氏が居ましたが、その人の前にしろ後ろにしろ構わずジャニ曲の名前連発する私。
ま、今更だから。もう7年以上の付き合いですから。



ていうか、ファンのノリと、一般のノリと違うと思うから、どれならノレる?と聞かれても…。
ファンは、この曲でもあの曲でも盛り上がれる(バラード以外)と思うので…。

まあ、無難にしました。無難に。

ズムインの羽鳥アナも「これいい曲ですよね」って言った曲になるでしょう。(姉&姉彼氏も「いい曲だ」と言ってたので)



すげーな。式典でジャニーズ流れんだぜ!
去年の売り上げからして、若い6人組(今は-1だけど)とオンリーワンなグループは勿論、ピーとかDASHな5人組とかよく聴いた人たちはわかるけど、勝利が流れるって…!!(笑)
いや、私は嬉しいんですが。他の新成人はどう思うだろう。
どうも思わないか!ね!


学校行って、みんなの顔と名前一致するか物凄い不安です。
地元で買い物以外の活動してないもん。
5年以上会ってないよー。。。


ていうかちょっとある事にだけ本気でドキドキっていうかビクビクしてます。
会えるかな。覚えてるかな。話してくれるかな。。。
話を、聞いてくれるかな。
おろおろ。(←最終的に…)
スポンサーサイト

THEME:V6 - GENRE:アイドル・芸能

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

お知らせ

∞お仲間大募集∞
V6マニアな方、是非お話しませんか?
私のブログを読んで共感される方、同じようにV6が大好きで仕方ないって方、是非お話しませんか?
くわしくは→コチラ←まで。
気楽にお話できると嬉しいです。質問等ありましたら、下のメルフォやweb拍手などでお願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

もも

Author:もも
イノなき書いてる人の10歳下。
一応女。腐っても女。
生息は千葉県。遊ぶのは渋谷・原宿。
V6さんでは末っ子王子「関係ないぜ!」に惚れて7年。
ゴー僕、剛准、まぁ健、夫婦、イノ健が好き。
V6と友人に腐るほどの愛情をぶちまけてます。
かなりマニアック表現が濃いです。
まぁくんの誕生日の1日後が誕生日であり、典型的な獅子座女。
ちなみに基本的6人いてこそのV6だと思っておりますので、全メンバーへの愛は変わりません。
きまぐれ猫気質でめんどくさがり。恋愛不精。
おえかき大好き!ネット大好き!V6大好き!!
限りなく年上カワイ子ちゃん好きの特殊生物です。お気をつけて。 ちなみに筋肉フェチ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログペット

さすらいペット

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス

