スポンサーサイト

| HOME |

成人の日

成人式と同窓会パート1

長いから2回か3回に分けますね。

まず着付け。
7時半に美容室。けっこうゆったりめな時間…。
地毛で全部やってくれるかと思ったら、ウィッグつけられました。
まあいいけど。
ふわふわになりました☆ミ
そこの美容室は、中学生の時までずーっとお世話になってたお店です。
私より少し遅れて、高校時代同じ部員だった子がやってきました。

わたしは一足お先におうちへ。。。

メイクはベースだけやってもらって、あとは自分で好きなようにやってね、と言われたので、振袖着た状態で頑張って自分なりに着物用メイクをしました。
タオルとかエプロン状態にしたり、ティッシュ使いまくったり(笑)

中学時代の(唯一よく一緒に居た)友達と待ち合わせて、会場へ。
会場前はすでに人で溢れかえっていました。
どこをみても、知り合いなんて居ず…。
ようやく2人ほど出逢えました!

会場の中に入り、席に着こうとしたら、そこに中学時代の同級生たちがかたまってた(笑)
かなり後方席に座り、式典参加。
姉ちゃんが務めた、チアリーディングの照明をしばし観賞。
初めて姉ちゃんの「仕事」を見た瞬間でした。
途中、姉ちゃんからメール。

「真後ろの部屋に居るよ」

と後ろを振り返り、スタッフが仕事をしている真っ暗な部屋(そんなに真っ暗ではないけど、こっちからみると暗い)に姉ちゃん発見!
思わず手を振る(笑)

前日に、何の曲がBGMで流れるかを聞いていたので、その曲が流れると「おぉ!」って気になりました。
しかしカツンはいつ流れたんだ。式の前かな。
mihimaruGTとかWaTとか流れてました。
どの曲も、フルで流れてたのかもしれないけど、音が凄く小さくなってるか、本当に切ってるかってくらいで、最後までちゃんと聞けなかったのですが。

あーーー!!

と思ったのは、勿論愛すべき6人組のV6さん!!

ちなみに校長や市議会委員の紹介のバックで流れてました。
これだけ唯一フルでまともに聞けました(vωv*)

前日姉ちゃんに「途中でいい感じのところでブツっとかて切れたら凹むなー」と言っていたのですが、まさかフルで流してくれるとは!!

サビの部分では勿論さりげなくですが、手の振りをやったり(笑)
あ、グッデイ!!ですよ、グッデイ!!。
こんなところでコネがきくとは…。
なんか他の新成人に申し訳が…。すみませんです。
式典が終わったとたんに、DJ OZMAが流れてました。あと本当に最後に姉ちゃんが推薦したミスチルのしるし。
この2曲も流れるの知ってました。

式典が終わってから、友達と姉ちゃんのもとへ。
職員の人たちにご挨拶。

「おかだくんのおっかけやってるんだって?」
「用もないのに木更津なんども行っちゃうんだって?」

おねーさん、話を誇張しすぎですよ。
おっかけはやってません。しかもおかださんオンリーじゃないです。
V6全員の熱心なファンです!(ちょっと腐ってますけど)
そして木更津は勿論ロケ地観光ですが、1度しか行ってません。
なにをいってるのかな、あのひとは。

そしてひととおり済んだのち、職場の人に写真を撮ってもらいました。
金屏風の前で。
友達と・ひとりで・姉ちゃんと・職場の人と・と撮ったのですが、あとになって気づいたことが。
緞帳が上がったとき、向こう側にはカメラがあった。

まさか回ったままだったとは…。

モニターにおもいっきり映ってた。。。

というのを、ロビーで気づきました(^^;
すげー恥ずかしかった。

そんで、友達と駅前まで歩いて、ミスドで一息つき、ばいばいしました。

おうちに一回帰って、今度は小学校へ。
タイムカプセルをあけにいきました。
私は遅くに行ったので、もらうだけでしたが。。。
当時仲良かった子たちやクラスメイト、違うクラスの子達と会い、みんなで写真撮りました^^
超久々に会ったのに、普通にしゃべれてた(笑)
ていうか女の子も男の子も覚えていてくれて嬉しかったなあ♪
なんか昔の私についてのエピを話されましたが(笑)

やっぱり「金髪」「夜遊び」「中退」「フリーター」が強烈だったらしいです(笑)

当時の担任の先生とも会いました^^



いやーしかし女の子はすんげーきれいになってた!振袖&ヘアメイク効果も発揮されてるけど、あきらかにみんな美人さんだった!!
う、うらやま…!!
男の子は、なんかかわんねえなーって人と、すげーかわったなーって人と、もはや誰だっけな人と。。。
名前言われないとマジでわかんない、みたいな(^^;
顔見たことあるけどわかんないってのはいませんでしたが。

5年…最高で8年も会ってないのに、こんなにすんなり馴染めて楽しく過ごせるのってやっぱ小学校時代が人と人とのかかわりの原点だからなのでしょうかね。
幼稚園や保育園より思い出しやすいし、思春期に入る一歩手前とかだし。


飲み会についてはまた次回。
2次会が恐ろしく楽しかったのですよ。
あとなんだそれ!!みたいなこととか。

あまりにも楽しかったので書きます(笑)







えーと、NEWS復活ほんとにおめでとう!
コンサート行きたいなあ。。。

スポンサーサイト

THEME:V6 - GENRE:アイドル・芸能

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

お知らせ

∞お仲間大募集∞
V6マニアな方、是非お話しませんか?
私のブログを読んで共感される方、同じようにV6が大好きで仕方ないって方、是非お話しませんか?
くわしくは→コチラ←まで。
気楽にお話できると嬉しいです。質問等ありましたら、下のメルフォやweb拍手などでお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

もも

Author:もも
イノなき書いてる人の10歳下。
一応女。腐っても女。
生息は千葉県。遊ぶのは渋谷・原宿。
V6さんでは末っ子王子「関係ないぜ!」に惚れて7年。
ゴー僕、剛准、まぁ健、夫婦、イノ健が好き。
V6と友人に腐るほどの愛情をぶちまけてます。
かなりマニアック表現が濃いです。
まぁくんの誕生日の1日後が誕生日であり、典型的な獅子座女。
ちなみに基本的6人いてこそのV6だと思っておりますので、全メンバーへの愛は変わりません。
きまぐれ猫気質でめんどくさがり。恋愛不精。
おえかき大好き!ネット大好き!V6大好き!!
限りなく年上カワイ子ちゃん好きの特殊生物です。お気をつけて。 ちなみに筋肉フェチ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログペット

さすらいペット

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス

