スポンサーサイト

| HOME |

心はいつも君といるよ 忘れないで

今日はですねー。
まー毎年の事ですから。毎年書いてるはずなんですけれども。
あんまりネタにする内容じゃないんですけどね。
今日の出来事は。今日というか、「12月14日」の出来事。
私が高1の時は、従兄弟の結婚パーティーに招待されて青山まで行ったんですよね。
…カミセンに会いたかったのに(ボソ)

いやいやそうじゃなくて。
今日はですね。

おかーさんの命日

なんですよ。
うーんと…もうとっくに17回忌は終わってまして。
今年でもう18年経つんですね。丸18年。
まあその前からなんですけれども、この日を境に私は今の家で生活をすることになったんです。
当時はおとーさんと姉ちゃん(5歳)じゃとても暮らしていけなかったから。
今ね、奈々ちゃんってその結婚パーティーした従兄弟の子供なんですけど。
その子が今月で1歳と4ヶ月になるのかな。8月生まれだから。
18年前のこの日。私も同じ1歳4ヶ月(5ヶ月目にはいるところ)だったんですよ。
なんか奈々ちゃんはまだ乳離れが出来てないらしくて。
そういやちょうど今日命日だし、そのときの私も奈々ちゃんと同じくらいなんだから、乳離れってどうしてたんだろうと思ったら、やっぱりせざるを得ない状況ですから。
哺乳瓶で我慢してたみたいです。自然となのか、無理やりなのかわかりませんけど。
散々泣いたみたいですねー。状況把握していたんだろうか、私…。
秋くらいからもう癌だって言われたんだっけかな。ホントは年越せるって言われたみたいなんですけど、なんか容態悪化してもうだめみたいでしたよ。
いやほんとそのときの事なんてこれっぽっちも覚えてませんから。
私1歳半くらいですから。さすがに…。
ああもうおかんと別れて18年かあ…私も19歳になっちゃうしなあ。
今の生活見てたらおかん泣くだろうなあとか思いますけど。
おかんの写真見てもいまいちパッとしないんですよね。
まー「この人がお母さん」っていう風に認識だけしてますけど、また別の人の写真持ってこられたらそっちを信じてたんだろうな。
何も知らないし、何も覚えてないですから。
かろうじてなんか…オムツ取り替えてもらった記憶があるよーなないよーな…。
なんか私と姉にむけてのメッセージを記録したテープがあるみたいですけど…確か聴いた記憶があるんだけど…。
「ふーん」って感じだったな。全然実感なかった。
「この声の人がおかーさんなのね」って感じで。だからって感傷に浸ることもなかったし。ていうか全然知らない人の声って感じでしたから。
まーおかげで甘やかされる甘やかされる。
『おかーさんと早くに別れて寂しい思いしてるから』って言われて。
それはもう超お姫様扱い(と言われてますがね…はは)です。
まぁ両親それぞれの叔父叔母たち(計6人:父3人兄妹、母5人兄妹)の子供の中でも私いっちばん末っ子なんです。
従兄弟の中でもいちばん末っ子。
一番年近い従兄弟は…多分8~10上じゃないか?
一番上は誰だろ…すでに40前後の人がいるし、結構みんな結婚したり子供いたりしてますから。
離婚経験者アリだし、ていうか従兄弟の子供の方が私と年近かったりしますし(一番年上の子で小学生かな?)。
末っ子の中でも私は唯一の10代なんですね。病んでますけど。腐ってますけど。「へっ」とか言ってますけど。
じーちゃんも…相当厳しい人だったみたいですが(11年前に他界)、私にはべた甘だったようで(自覚なし)…まあ最後の孫ですから。
確かにV6や遊びに掛ける金は他の人に比べ半端ないみたいです。
何度言われたことか…ご、ごめんなさい…。
お金を一人前に稼げるようになったら孝行します。
だからばーちゃん、せめてあと4年は生きててね!!(今96歳)
…あ、あと4年かあ…23かあ………稼いでなさそう…。
だめ人間まっしぐらな気がする。
うちは割とエリートコース(庶民なのに)で勉強or運動のできる家なんですけど……。
なんでか私だけ無能という…ね。口だけ達者なんです。
独自の考えを持っていて家族全員と対立もしました。
ただ…うちの欠点は…病弱(滝汗)怪我も多い。
なんど入退院を繰り返したことか!!幸い姉ちゃんと私だけ入院歴はないんですけど。
姉ちゃんは一時期腎臓にちょっと病気持って。私はちゅうとはんぱに尾骶骨ですけど(羞恥!)。
なんでかねえ…流行病とかかかったことなくて…あのー水疱瘡とか姉ちゃん高校生の時にやったんですけど、私まだやってないんですよ。
さっさと移してほしいと思って近くにずっといたけど、至って健康だった。
…なんだこれ(汗)
うーん…我が家の説明って難しいんですよ。家の構造とか。完全木造住宅ですよ。
でも改造とかしてますから。リフォームですね。
わけわかんないです。


ていうか私がこの家系で生まれてくるの遅すぎたんですよ。
おとーさん40の時の子ですよ。姉ちゃん1人しかいないのに。
来年定年だし。だから焦るってのに。

もっと頑張れる子だとよかったよね。ごめんね。
年明けまであと半月。
短気集中してどうするか考えます。


そんなわけでなんだかんだ仏壇に一瞬たりとも近づかなかったももちぃでした。
お経嫌いなんだもん。
まーおかーさんも私の行動なんかお見通しでしょう。はっはっは!
ごめんね、おかん!次の法事は真面目にやるから!(さすがに成人過ぎてる頃なので)

…こんな軽いこと言ってますけど、普通ならバチ当たりますからね。
うちのおかんだからです。血繋がってんだから、許してくれると信じるよ(笑)





『億の好きにあなたの姿』




すきだよ。

すきだよ。

すきだよ。


ねえ、すきなの。


大好きなんだよ。

すっごくすっごく、大好きなんだよ。

愛してるの。




好きで好きで好きで…どーしようもないくらいに貴方が好きなんです。







でもどうして

あなた、背中を向けるの。



どうして背けるの。







ねえ、聞いて。

なんどでも言うから。

すきって、言うから。










でも 貴方。

笑って誤魔化すの。

優しいけど、温度のない『アリガトウ』を言って。

その吐息は驚くほどに冷たくて心に突き刺さる。


そうじゃない。そうじゃない。



いつかきっと

丸ごと抱きしめるように。

ただ一言が聞きたいだけなの。

嘘偽りのない、貴方の言葉が。






でも


届かない。








貴方 別の誰かを見ているから。


きっとずっと 私には手を差し伸べてくれない。




大事な人…いるんだもんね。





私がどんなにすきと言っても。

どんなに呼んでも。

どんなに声を大にしても。

どんなに叫んでも。

喉が枯れるほどに。血が出るほどに。


それでもすきだと叫び続けるのに。

どんどんどんどん、貴方は遠くへ。









だいすきなのに。


想いは募るばかりなのに。




どうしても 届かない。









スポンサーサイト

THEME:V6 - GENRE:アイドル・芸能

| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | HOME |

COMMENT

ジュンが、両親などを自覚したの。


2005/12/16(金) 13:15:32 | URL | BlogPetのジュン #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

お知らせ

∞お仲間大募集∞
V6マニアな方、是非お話しませんか?
私のブログを読んで共感される方、同じようにV6が大好きで仕方ないって方、是非お話しませんか?
くわしくは→コチラ←まで。
気楽にお話できると嬉しいです。質問等ありましたら、下のメルフォやweb拍手などでお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

もも

Author:もも
イノなき書いてる人の10歳下。
一応女。腐っても女。
生息は千葉県。遊ぶのは渋谷・原宿。
V6さんでは末っ子王子「関係ないぜ!」に惚れて7年。
ゴー僕、剛准、まぁ健、夫婦、イノ健が好き。
V6と友人に腐るほどの愛情をぶちまけてます。
かなりマニアック表現が濃いです。
まぁくんの誕生日の1日後が誕生日であり、典型的な獅子座女。
ちなみに基本的6人いてこそのV6だと思っておりますので、全メンバーへの愛は変わりません。
きまぐれ猫気質でめんどくさがり。恋愛不精。
おえかき大好き!ネット大好き!V6大好き!!
限りなく年上カワイ子ちゃん好きの特殊生物です。お気をつけて。 ちなみに筋肉フェチ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログペット

さすらいペット

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス

