スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| HOME |

高校生のころに比べたら

明日から新しい業務につきます、ももです。こんばんは。
新しい業務というか、仕事が増えたというか。

フロントまで出て、最近出来た(正確にはリニューアルした)会員の新規受付をせなならんらしいです。
聞いたとたん「げー、めんどくせー!!」って感じでした。
その話を聞いてから、半月後、ワークシフトを見たら、ももさんのラインに思いっきり

「会員受付」

と。
まるっきり部署違うから行きたくないんだけどね…。
まず1回目が明日の夕方17時から22時まで5時間。
2回目が明らかに敵意があるとしか思えない、フルでした。要は1日中。
寒いところにずーーーーーっとたちっぱなしらしいです。
寒いのは部署柄慣れてますが、ずっと立ちっぱなしは慣れてないんですよね。。。
常に動き回っているので。

まあでもこのラインがついてしまったら腹くくってやるしかないんですよね~~~
仕方ない、やりますか。。。
ただ2回目にして1日中なので、この分だとこの先ずっとフルの会員受付やらされそうだな。。。

聞く話によれば、ラインをつける社員さんは、呼び込みやら受け付け業務やらは女の子にやらせたいらしい(笑)
で、これを聞いててちょっと心が救われました。

普段仕事をまじめにやっている人。

らしいです。ホントかどーかは知りませんが。。。
いや、みんなまじめだと思うんだけど。。。
で、割と長く仕事をやっていて、8時間やっていて、シフトに多く入っている人…で尚且つほしい時間帯にいてくれる人……が、うちの部署の女の子だと私だけになるみたいです。

あんまうれしくない。。。
他に仕事してないから多く入ってるだけなんだけど。
絵の仕事が出来るようになったらこんなことできねえよ~~~

まあ仕方ないですね。


気まぐれに(?)昔の日記を読み返していたら、高校2年生の2学期って4つも仕事を掛け持ちしていたらしい。覚えてない(笑)
仕事っていっても、学校生活においてのことだったんだけど。
なんか、クラスの課題でやるジオラマの制作責任者と、文化祭で部活でやる催し物の総合責任者(?)プロデューサー的立場と、運動部役員と、集団行動。
まあどれも一人でやっていたわけじゃないんですが。
短期間とはいえ、よく同時期に4つも掛け持ちしてたなあ、と。
だってその間に中間テストとか、レシテーションっていう英語のリーディングテスト(コンクール?)みたいのにかりだされたりとか、通常の学習時間だってあったわけじゃない?
…すげーな、当時の自分。。。っていうか当時のみんな。。。
21年間生きてきて、いつが一番がんばれたかって、高2のときだっていつでも言えるもんな(笑)
まああの時は一緒に頑張れる友達が多くいたし、お互いにフォローできたりしたし、まあ何かあっても学内のことなので、いざとなりゃ先生がなんとかしてくれたしな。

それに関しては、今回はホントに仕事だし、自分社会人なので、てきとーにはできないんですよね~~~
まあでも、少なくともそれだけ我武者羅に頑張れた時期が自分にも存在したのを、再確認できたので、明日以降の会員受付頑張ろうと思います。
お客さんが来ないとかなり苦痛らしいですが。。。


夏場だったらいくらでもやるんだけどね。
うちの部署夏場になるとナメ様やら蚊やらゴキやら大量発生するし、冷房効かないくらい無駄にくそ暑いし…
そしたら会員受付は快適なことこの上ないので、その時期になったらやりたいですねー。

まあ牛乳屋や駄菓子屋を一日中やれっていうよりはマシかな(狭い空間にいなきゃいけないし品物覚えなきゃならないので)



VoyagerのDVD観て力を蓄えようと思います。
スポンサーサイト
| COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


秘密にする
 
| HOME |

お知らせ

∞お仲間大募集∞
V6マニアな方、是非お話しませんか?
私のブログを読んで共感される方、同じようにV6が大好きで仕方ないって方、是非お話しませんか?
くわしくは→コチラ←まで。
気楽にお話できると嬉しいです。質問等ありましたら、下のメルフォやweb拍手などでお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

もも

Author:もも
イノなき書いてる人の10歳下。
一応女。腐っても女。
生息は千葉県。遊ぶのは渋谷・原宿。
V6さんでは末っ子王子「関係ないぜ!」に惚れて7年。
ゴー僕、剛准、まぁ健、夫婦、イノ健が好き。
V6と友人に腐るほどの愛情をぶちまけてます。
かなりマニアック表現が濃いです。
まぁくんの誕生日の1日後が誕生日であり、典型的な獅子座女。
ちなみに基本的6人いてこそのV6だと思っておりますので、全メンバーへの愛は変わりません。
きまぐれ猫気質でめんどくさがり。恋愛不精。
おえかき大好き!ネット大好き!V6大好き!!
限りなく年上カワイ子ちゃん好きの特殊生物です。お気をつけて。 ちなみに筋肉フェチ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログペット

さすらいペット

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。