スポンサーサイト

| HOME |

立て続けにバトン連続…

…なにも一気にやらなくてもって感じですよね。
提供してくれたお友達も呆れることでしょう(汗)
いや、また溜め込んだら暫くやらないと思うので…。
私の性格上ね。
だから、ご勘弁ね。
暫くバトン続きますー。タイトルに「バトン」って入れといてあるので参考にしてくださいね。

今回は『テレビ』『コミック』『学校』『映画』です。
…これって1つのバトンずつにしないと駄目なんですかね…?
あんまりやたら記事増やすの好きじゃないんで…。




☆テレビバトン☆

1.毎週かかさず視たいバラエティー番組は何ですか?

V6関連は欠かしません。
『学校へ行こう!』大好きですvv

2.好きな歌番組はなんですか?

Mステかな~。扱いよければうたばんも好き。

3.いつも視ているニュース番組は何ですか?

ズームインとめざまし。

4.最近好きなCMはなんですか?

ヲタクですから…。
Vodafoneの岡田さんと、ウコンの力のトニセン。
いや、ウコンのCMのトニセンの表情はいい味してます。
あと長瀬くんのCMは面白カッコいいからすき。
ダイエットウィダーの木村くんとMEGUMIさんの掛け合いも好き。
  
5.好きなテレビ局はどこ?

…やっぱTBS。裏切るけど、好きなところもあるから。

6.好きな俳優さんは?

織田裕二さん。堤真一さん。速水もこみちくん。藤木直人さん。
女優さんなら上戸彩ちゃん。松たか子さん。松嶋奈々子さん。夏木マリさん。

7.好きな芸人さんは?

アンジャッシュ、アンガールズ。
あと陣内智則さんとオリエンタルラジオ。
  
8.好きな歌手は?

V6は歌手でいいんですか?(笑)だから俳優にも入れなかったんだけど…。
安室ちゃんとスピッツは昔から好き。
avexは割とみんな好き。あと小室ファミリー。

9.好きなアナウンサーは?

安住さんと羽鳥さん。

10.好きなドラマはなんですか?(おススメでも)

『木更津キャッツアイ』『恋愛偏差値』『ランチの女王』『あした天気になあれ。』『ムコ殿』『ごくせん』『人にやさしく』
今は『大奥』『野ブタ。をプロデュース』『1リットルの涙』『花より男子』
…『大奥』以外全部ジャニーズ出てるな。

11.好きなテレビアニメはなんですか?

最近アニメ見ないねえ。前は『犬夜叉』。あとりぼんのアニメ。

12.好きなスポーツ番組は?

オリンピックとかなら見たりもします。バレーも暇だったら見る。

13.好きアイドルは誰ですか?

…愚問だ(笑)
V6です。ホント好きです。Vヲタだけど、ジャニヲタじゃない。
わかってくれ!!


まだまだ続きます。やめるなら今のうち~。
くれたお友達に感謝します!(というか貰ってきた)



☆コミックバトン☆

★あなたのコミックの所持数は?★

そりゃ…漫画家志望ですから…(でしたの方が正しい?)
私だけだと…300…あるかな?
姉ちゃんのも含めると500~600行くと思いますよ。
種村先生のは初版を買うようにしています。
でも最近たまにしか買ってないなあ。
もう本棚しなるくらいだから、置く場所ナイってのもありますけど。

★今読んでいるコミックは?★
 
こないだまで『スラムダンク』『僕らがいた』を読んでました。
姉ちゃんのです(笑)
自分では雑誌を買うので、まだコミックスまで手が出ません。
ていうかV6さんにつぎ込んでるので…。

★最後に買ったコミックは?★

渡辺あゆさんの『君だけに愛を。』という短編モノ。

★よく読む、または思い入れのあるコミック5つ(敬称略)★

○種村有菜先生作品『神風怪盗ジャンヌ』『満月をさがして』『時空異邦人KYOKO』
…この3つは特に好き。ジャンヌでハマッた。デビュー当時から好きだったけどね。
かなり泣きました。ジャンヌはアクセスとちー様と全くんがすき。
全君のところとフィンのところでは泣けますね。

○犬夜叉&らんま1/2
…高橋先生大好き。いとこが以前サンデーで漫画描いてたので、オリジナルTシャツとかサインとか見せてもらってました。
犬夜叉大好きなんですvvかごめちゃんによわいあたりがいい。
らんまはPちゃん好きvv良牙があほあほでいいね!

○ときめきトゥナイト
…りぼんで史上最長連載。蘭世ちゃん、なるみちゃん、愛良ちゃんといましたが、私はなるみちゃんの話がかなりぶっとんでて好きでした。
でも代表的なのはやっぱ蘭世ちゃんよね♪

○渡瀬悠宇先生シリーズ『ふしぎ遊戯』『絶対彼氏。』
…思春期未満とかありますよね。この先生の大好きです。
ふしぎ遊戯はキャラのソロCDも持ってます。翼宿と柳宿の。
この2人大好き!!泣けます。ファンタジーだけど、なんか切ない。 

○幽☆遊☆白☆書
私に革命が起きた(笑)周りは蔵馬っ子だらけに対し、私は飛影ラブ。
コエンマの大人バージョンも好きvv

他にもセーラームーンとかフルーツバスケットとかセイント・テールとかYAIBAとかあるんですけどね…。
ここらへんで。

★バトンを渡す5名★

私には居ないので…。




☆学校バトン☆

◆小、中、高の中で一番思い出深い時期は?

高校。集団行動、運役は凄い思い出深い。
高校の友達大好きです。

◆一番お世話になった先生はいつのときの先生?

高校かなあ…。高2・高3の担任はすきvv
あと部活の顧問(元)も慕ってた。

◆得意だった科目は?

学年によりますね…。
全体通して割と得意だったのが国語。漢字はかなり強かったです。
…今も勉強する気はあるんだけどね。
社会なら地理。一時期世界史も出来たけどね。
化学は1Aなら得意(高2のとき習ってたやつ)。生物、物理は苦手。
数学は高校のときだけ割と得意でした。高3からは満点取れるようにしてましたから。(2~3回くらいだったけど…)
中学時代から美術の成績はよかったです。造るより描く派です。
あと書道。ホントは小3のときトラブルあって嫌いになったのに、成績よかったなあ。
『左利きなのに右手でちゃんと書いてた』ってなんか褒められてた。
…仕込まれたんだよ。
音楽も楽器は駄目だけど、歌のテストは姿勢がいいのか点数よかったなあ。
先生のお情けか?(笑)

◆では、苦手な科目は?

途中から簿記苦手だったねえ…仕訳とか意味わかんなくなってた。
中学は理数系と社会と英語。
英語は今でも苦手。読めるけど、書けないし訳せないし、文法がわからん。
国語は古文が苦手。歴史と生物と物理が苦手。
技術と家庭科(被服、調理)が苦手。ペーパーだけなら点は取れます。
何故か千切りの時落ちたのに、飾り切りのテストでは受かった。
あと体育は苦手です。運動音痴です。
でもダンスと武術の成績は割とよかった。
球技が駄目なんですよ。

◆思い出に残った学校行事3つは?

○中1の文化祭の40分公演クラス演劇『黒いカーテン』
実際にある台本です。当時全国クラスの演劇部所属だった姉ちゃんに叩き込まれた…。
主役のキャラに合わず、準主役抜擢(ソロ場面まであってどうしようかと思った)。
暫く役名で呼ばれ続けた…。このときスンゴイ頑張ったなあ。
照明借りたり、暗幕借りたり。
何故かその後クラス委員とか郊外学習委員とか班長とかやらされた。

○高2の記念祭
運役も大変だったけど、なにより集団行動!!
9月から2ヶ月間練習して、ほんとにきつかったし、泣きたくもなった。
でも、凄くいい思い出が出来た。
鍛えなおせばまたできるかな~なんてね。思ったりします。
集団行動、いいですよ~。つらいけど、感動します。
ホント泣きまくったもん。

○高2の文化祭
私プロデュースで勝手にお化け屋敷。名前だけ「風水の部屋」と称してやってました。
部活メンバーと、文化祭実行委員(?)の上の先生しかしらないという…。
校長とか知らなかったんですよね…あれ。
長蛇の列で2日間でどのくらい動員したんだっけなあ。
凄い来て貰えてびっくりでした。部員たちが頑張ってくれたおかげです。
…あの暗幕は自宅から持ってったという(笑)姉ちゃんが所属してた舞台のために作ったやつを持ってったんです。
私は受付に徹してました。なんか泣き出す先輩とかいてどうしようかと思いましたが…。
まあ…あのせいでお化け屋敷駄目になったんですよね…申し訳ないです…。


…という感じ。高校の卒業式もボロクソに泣いて凄かったですけど…。
こんな感じで。

◆学生時代は、クラスではどんなキャラだった?

小学生の時は暗かったね。途中から「こいつおもしれ~じゃん!」って思われてたみたいです。
絵を描く子って感じですか。
中学生の時は真面目さん。真面目だけど、男子と対等に張り合える感じ。
班で班長がメンバー決めるときやたら取り合いになったと後で伺いました。本当なんですかね?(笑)
「やることやるし、明るいから」だそうでした。…そんなことないですけどね…あはあは。
まあ色気もへったくりもないのでモテませんでしたけど。
トラウマを抱えたのも中学の時です。
高校は…まじめだけど、あほあほでしたね。明るい子でV6ラブ!って感じ。
よく笑って、友達思いって感じだったんじゃないですか。悪口とかそんな言わなかったし。
…悪口言わないから友達思いってわけでもないですけど。
今の私に近いですね。さすがに3年以内の事なので。
部活ではボスでしたね。副部長だけど、何故か色んな苦情や相談は総て私に降ってきた…まとめられないから部長やだっつったのに…。
高2くらいのときはいのっちファンと思われ、いのっちと呼ばれてた経歴有。

…今はどうなんですかね。高校の時が一番人間できてたように思います。
まあ…周りの環境もあるでしょう。うん。
でも常に友達に支えられては居ますね。

◆学生時代の友達からの呼び名は?

高校まではもっぱら苗字にちゃんづけ。
あとは「まげ」「りっぷす」でしたね。
下の名前呼び捨て、ちゃんづけ。
専門入ってほんのちょっとだけ「こたろう」って何故か呼ばれてました。
覚えてる?(笑)

◆好きな給食のメニューは?

わかめごはん。中華スープ。…覚えてない。
高校の食堂のポテトとから揚げ食いたいなあ。

◆学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

私を支えてくれた大事な人たちです。
みんなにありがとうって言いたい。大好きです。

◆次に回す5人

でも回す人は居ない。

☆映画バトン☆

所有している映画ソフトの数

おとんや姉ちゃんのまでは把握してないです。
私のだけだと少ないですよ。
サンダーバード、COSMIC RESCUE、HARD LUCK HERO、木更津キャッツアイ日本シリーズ
ディズニーも映画でいいのか…?
基本V6が絡まなきゃDVDは買いません。
東京タワーほしいなあ。

☆最後に買ったDVD

DVD付きのCDなら…。music mindですね。
DVDだけなら多分『タイガー&ドラゴン』じゃないですか。ボックスで買ったやつ。

☆最後に観た映画

テレビでは『HARD LUCK HERO』…DVD持ってるのに。
映画館では『妖怪大戦争』来週HUD見ます。
試写会では『ホールドアップダウン』

☆思い入れのある映画

『東京タワー』
同じところでいつも泣いてました。しかも試写会含め5回も見たという…。
ロングヒットだったのに、週に1度は東京タワーって感じでした(笑)

☆次にまわす人は?

誰でもvv





…はぁ…長かった。
お疲れ様でーす。

スポンサーサイト

THEME:バトン - GENRE:ブログ

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

お知らせ

∞お仲間大募集∞
V6マニアな方、是非お話しませんか?
私のブログを読んで共感される方、同じようにV6が大好きで仕方ないって方、是非お話しませんか?
くわしくは→コチラ←まで。
気楽にお話できると嬉しいです。質問等ありましたら、下のメルフォやweb拍手などでお願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

もも

Author:もも
イノなき書いてる人の10歳下。
一応女。腐っても女。
生息は千葉県。遊ぶのは渋谷・原宿。
V6さんでは末っ子王子「関係ないぜ!」に惚れて7年。
ゴー僕、剛准、まぁ健、夫婦、イノ健が好き。
V6と友人に腐るほどの愛情をぶちまけてます。
かなりマニアック表現が濃いです。
まぁくんの誕生日の1日後が誕生日であり、典型的な獅子座女。
ちなみに基本的6人いてこそのV6だと思っておりますので、全メンバーへの愛は変わりません。
きまぐれ猫気質でめんどくさがり。恋愛不精。
おえかき大好き!ネット大好き!V6大好き!!
限りなく年上カワイ子ちゃん好きの特殊生物です。お気をつけて。 ちなみに筋肉フェチ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログペット

さすらいペット

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス

