スポンサーサイト

| HOME |

寒いですね!

寒いですね~~~。
ももは最近、腰にカイロ貼らないとやってけません。。。
おなか冷えやすいし、弱いので…。
そろそろ腹巻だすかな。。。

えーと、ももコレ。見てくれてる方はご存知かとは思いますが、わたくし日曜日に高熱出しまして…。
原因不明なのですが…。

周りいわく、疲れとストレスなんじゃねーのって。
ストレスで熱って出るのか…。

熱出して動けなくなったの人生で初だったんですがね。
あれですね、動けるとか思っちゃいけないね。
自分の体に素直に従うべきですね。
うん…次から気をつけます。

おかげさまで熱は引きましたが、今度は何故か咳が止まらず。。。
あまりにも酷いので、今度はバイトお休みいただきました。。。
まあ今日じゃないんだけどね。今日はもともと休みなので。

もともと今日はランドインパ予定だったんですが、なにぶんこの体。。。
悪化させてはあれなので、おとなしくおうちに……
ってはずだったのですが、コンタクトの検診に行かなくてはならず(3ヶ月に1回必ず行かないと私は2weekなので、コンタクトがなくなってしまうのです)、いきつけの眼科へ。

いきつけ眼科は、地元某CLの中なのですが、ここ、大改装するんだねー。
ららぽみたい。
エスカレーターとEast館とWest館だけじゃないんだ。。。
あと毎年恒例クリスマスツリーもライトアップされてました。
こちらは後ほどアップしますー。

剛コンも大盛況に終わり(健ちゃん2回もきたってね!)、なんとかなりましたねー。
全国ツアー、ぜひともかなってほしいです!
個人的にはやっぱカミコンもやってほしいですけど(笑)

あと、有菜っちの新作発表もされましたね。
「桜姫華伝」っていうらしく、平安時代が舞台みたいで、りぼんでは珍しく(私が14年間読んできた中では恐らく初)予告漫画がありました。うん、面白そうだ!!
有菜っちいわく、自身の代表作になるのでは、とか。これにはびっくりしました。
てっきりジャンヌになると思ってたんだもん!!
有菜っちの中では、フルムンが最高作品だったらしい。あれの話だからかしら。。。
フルムンも凄い話で、私は好きだったけど、やっぱ色んな革命みたいな感じがあったのはやっぱジャンヌなんじゃないかな…。
イラスト集の発端もこれだし、唯一の完全版コミックスだしてるし。
シンクロは最長期作品で、コミックスも限定版とか出てるし、これまた壮大なスケールの話なのですが、多分有菜っちの中での「代表作」ではないな、と思っていました。
キョーコはだいすきな作品だけど、あの終わり方(まとめ方)からしても、有菜っちからしても、やっぱ違うだろうし(でも私の中でキャラとか構成とか話とかかなりスキー♪な作品です)
ホント、ジャンヌで大ブレイク(まあこの人はデビュー時から人気あったんだけど)したような方ですから…てっきりジャンヌかと思ったんですけどね。
まあでも…それを超えるともいえるべき作品が来月読めるってんだから、楽しみで仕方ないです!!
個人的にはイオンも、ミスフォも好きなんですけどね~。
有菜っちの新作に期待しつつ、りぼんの口絵を見返していたら…

ま、槙先生がご復活ー!!

し、しかし…山善じゃないよー。。。
体調は大丈夫なのかしら。
ていうか、山善復活じゃなくて、まったく別の新作(しかも連載)となると…
山善、なにかあったな…。
いつになったら戻ってくるんだーと思っていたら…。
ぜんじとほたてちゃんとあのホントは14歳の子の真相とか色々知りたかったんだけどな。。。
コミックスだけでいいから進行してくれないかしら…。

あと春なな先生の新作も発表されましたね!
楽しみだなあ。春なな先生、私の1歳上なんですよね~。
投稿時から知ってるんだよ。すっげ上手いの。

りぼんは最近(ここ5~6年くらい?)で読者の低年齢化がみられますが、私はこの年になってもりぼんっこです。
昔はね、池野先生や矢沢先生や水沢先生(この人はたまにりぼんに出るけど)や小花先生、吉住先生(この人もたまに出る)、椎名先生(最近みないなあ…)、高須賀先生などなど、いらっしゃって、キャラもお話も大人っぽかったんですよ。。。
小学生の私にはちんぷんかんぷんでした。
んで、りぼんから姉誌のcookieが出されてから、大半のりぼん作家さんはそちら行かれたりして…(あとは同じ集英社のマーガレット系とか)
昔の読者層は多分中~高校生向けだったんじゃないかな。
内容かなりシビアだったからね(笑)ギャグとかもシュールなの多かったし。(チャチャとか、きん注(これはなかよしだけど)とか、今考えると内容超シュールだからあんなに大人のファンついたんだよな)
ギャグ担当もだいぶ変わりましたね。
アニ横の前川先生、もともとストーリー作家さんだったのに(笑)
津山先生や園田先生が今の中では古いのかな。
今回で終わったけど、半澤先生は春なな先生と同い年でほぼ同期だし(中3デビューなんですよ、2人とも)。
沢田先生や茶畑先生、赤座先生などなど…いっぱいいたんだけどな。
オリジナルや、びっくりが廃刊になってからぱたりとみられなくなってしまわれたわ。。。残念。
世代交代なんですかねえ。。。

あー誰かとりぼんで語りたいー!!

ここ最近でブレイクした作家さんでは、やっぱ春なな先生や酒井先生、持田先生が好きですね。
全員デビュー時から知ってますが(ていうか槙先生も有菜っちもデビュー時から知ってる)。
その他で言うと、中野さや先生とか、渥美理絵先生(この方はけっこう古い)あたりが好き。

りぼん関係なかったら、かなり好きな先生いっぱいいるんですけどねー。
あー誰かと漫画家で語りたいー!!


そんな感じで、とりあえず今日はさようならー。(酷い逃げ方)
スポンサーサイト
| HOME |
| HOME |

お知らせ

∞お仲間大募集∞
V6マニアな方、是非お話しませんか?
私のブログを読んで共感される方、同じようにV6が大好きで仕方ないって方、是非お話しませんか?
くわしくは→コチラ←まで。
気楽にお話できると嬉しいです。質問等ありましたら、下のメルフォやweb拍手などでお願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

もも

Author:もも
イノなき書いてる人の10歳下。
一応女。腐っても女。
生息は千葉県。遊ぶのは渋谷・原宿。
V6さんでは末っ子王子「関係ないぜ!」に惚れて7年。
ゴー僕、剛准、まぁ健、夫婦、イノ健が好き。
V6と友人に腐るほどの愛情をぶちまけてます。
かなりマニアック表現が濃いです。
まぁくんの誕生日の1日後が誕生日であり、典型的な獅子座女。
ちなみに基本的6人いてこそのV6だと思っておりますので、全メンバーへの愛は変わりません。
きまぐれ猫気質でめんどくさがり。恋愛不精。
おえかき大好き!ネット大好き!V6大好き!!
限りなく年上カワイ子ちゃん好きの特殊生物です。お気をつけて。 ちなみに筋肉フェチ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログペット

さすらいペット

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス

