スポンサーサイト

| HOME |

なんてこった

全然そんなはずじゃなかったのに。

喧嘩した。

いつぶりだ…。
喧嘩って言うか、言い合い。
こういうの、多分1年くらいやってないんじゃないかなあ。

泣かないはずだったのに。
感情高ぶると泣いちゃうクセ、どーにかしようとしてたのに。
今年は感情任せに泣かないってひそかに決めてたのになあ。

あーあ…。


なんだろ。
向こうの言い分を私はもともと頭に入れてるんだけどね。
それが『一般的』なのなんか毛頭わかってますよ。
それを踏まえたうえで違う意見を言ってみただけなのにね。
『可笑しい』って言われるんだもんなあ。
本人そのつもりなくても、言われたこっちとしては、その言い方がまるで『オマエの頭可笑しいんじゃねえの?』って言われてるみたいだったんだよ。
それがショックで爆発しちゃった。久々に。
なんてことない些細なことがきっかけなのね。私が火種のようなもんだよね、きっと。

「私たちの気持ちがわかる?わからないでしょう!」…うん。わかんない。だって自分の気持ちさえわからないとき在るのに、どうして人の気持ちがわかる。そもそも人の気持ちを汲み取ったり、察したり考えることはできるけど、『解る』ことはできやしませんよ。超能力者じゃないんだから。ていうか「わかる?」って聞いといてそのあと間髪いれずに「わからないでしょう!」って決め付けるのもなあ…だったら言うなよ。

「ももちゃんの言いたいことがわからない。わかるように説明して」はい。言葉が足りないんですね。ごめんなさい。でも、喋らせてくれないじゃない。話し終える前に、そっちが突っ込んできちゃうと、私の話は止まっちゃうの。解れとは言わないから、せめて最後まで聞いて。ちゃんと最後まで聞いて。それから意見して。

「こっちの意見がわからない?わかってよ!」…あーもうむちゃくちゃですよ、これ。↑では私の言葉がわからないっていうのに、自分たちの意見の意味を理解しろって、むちゃくちゃだよ。矛盾してるよ。押し付けだよ。
お互い通じ合ってないのわかってんだから、お互い解ろうとしようよ。
ていうか私はそっちの意見は最初から「普通だ」と思ってますから。
なんだろねー。私の理解力と話し方が足りないって言いたいのかね。
そんなのそっちも一緒なのに。同じ意見だからそっち側はみんな通じるんだよ。きっと。言葉足りなくても、言いたいことは一緒だから。
でも違う意見の場合は、そうじゃないんだよ。

「会話をしようよ」…うん。会話しようよ。でも会話って、相手の話してるときに覆いかぶさるように言うもの?最後まで話聞けつったらなんで「それじゃ会話にならない」なんてこと言うの?喋り場じゃないんですけど。
ていうか、人の話は最後まで聞けって、私あなた方”大人”から教わったんですけど。それを間違いだというんですかね。
人の話最後まで聞かないで、自分の意見押し付けるように言ってるの、そっちですよ。
そんな態度だから私話す気なくすんじゃないですか。
私は会話はちゃんと人の話を聞いて、それから自分の話をするのも会話だと思います。
人の話をかき消すようなのなんて、会話じゃないよ。単なる押し付け話にすぎないよ。

「心を開いてよ」…比較的オープンにしてるつもりなんだけどね。閉じこもってるように見えるんでしょうね。今の生活からして。
まー…完全にオープンにした人なんていないと思うんですが。小学生くらいまでならそういうことあんまり考えなかったけど。今はもう19ですから。
家族だろうが、友人だろうが、好きな人だろうが、目上の人だろうが、一度でも不信感や不安な気持ちにさせた人には一切本心見せませんよ。
あとあまり知らない人ね。
ていうか自分自身『本当の自分』を知らないから、なんとも言えませんけど。

「何年も前の事をいまだに引きずるように根に持つのは、しつこい!」…って言われてもねえ…傷ついたのはこっちなんですけど。
原因は中学の時に同級生の男子女子に言われた言葉。それを家族に言ったら物凄い軽く流されたので、「あーもうこの手の話してもちゃんと考えてくれないんだ」という考えに持ってかざるを得ない状況になったこと。
別に軽く流した家族を恨んでるんじゃなくて、根に持ってるのはそのとき酷いこと言った張本人たちですよ(男子・女子)。勘違いしないで下さいよ。それを「根に持つのはしつこい」って…言われた本人は私で、あなたじゃないんですから。ほんとにそれ言われてショックだったんですよ。
私だってその場で怒ったり泣き喚いたりなんてしませんでしたよ。軽く流しましたよ。でも、心にはざっくりと傷が付いたんですよ。
だからいまだに将来の「結婚」については「できない」って言っちゃうんです。未来がないように言うんですよ。トラウマですよ、本当。
あれを言われて傷つかない女の子っていないんじゃないですか。
それにその時(家族に訴えたとき)にいなかったのに「しつこい」って言うのはどうなの。それとも知ってるの?そのとき私がなに言われて傷ついたかって。ダブルで傷ついたよ、ホント。
勢いで「じゃあそのときのこと覚えてるの?」って言ったら「何年も前の事で今更覚えてるかなんて言われたってわかるわけない。そんなこと言うのはひどい」って……そりゃそれ以外にも色々あっただろうよ。少なくとも私は迷惑かけてるわけだし。
だけど、そんなひどいだのしつこいだの言わないでよ…。私だって中学の時の言葉、いまだに根に持ちたくないよ。根にもつって言うか、引きずっちゃってどーにもなんないんだよ。
現に好きになってくれる人はいないし。拭えないんだから。
しつこいつったって、当時以降、この話題を出したのは今日だけですよ。それまで出さなかったよ。だって言ったところでまた同じ言葉言われるのイヤだったから。
根にもつなっていっても…じゃあ虐められた過去がある人は?虐待受けた人は?強姦されてしまった人は?大切な人を誰かに無理やり亡くされた人は?信頼してた人に裏切られた人は?
それも恨むな?根にもつな?トラウマにするな?そうする人はしつこいんだろうか。
周りからは些細なことでも、この一件は私にとって本当に傷ついたことだった。
学校関連では話したりしたし、ここ最近の事もそれとなく言うようになったけど、なんで言わないかって。
そのことがあったから、何言っても同じ答えなんだろうなって思ったからですよ。
恨んではないよ。ただ、自分の中で解決しようとしてるだけ。それで言わなくなるだけ。

あーもう。なんなの。悩みを言えば自分で解決しろ。溜め込んで何も言わなくなったら話してみろって。
どーなんだよ。

あと話を最後まで聞いて欲しい。世代があまりにも違うから意見が違うのは仕方のないことだとわかってほしい。私の意見も、世の中全体で言えばちっぽけなもんだし、別に世界を揺るがすわけでもないんだから『これもひとつの考え方』だと受け入れて欲しい。その考えにしろなんて言わないから、そんな考えを持つ子供もいるんだってくらいには受け止めて欲しい。もともと『おとな』の意見が普通であるくらいわかってるし。法律も、流行りも、マナー作法も、時代によって変化するんだから、意見が変わってくるのだって不自然じゃないし。
そんな頭ごなしに間違ってるとか、変だとか、おかしいとか、そんな風に全否定するように言わないでよ。
だから話したくなくなるんじゃない。私の考えはみんなと違うんだから。
もう衝突するの疲れるから話さなくなるだけなの。それで話せって言われても、また同じことの繰り返しなのに。
おとなの意見も、こどもの意見も、先生の意見も、生徒の意見も、うちの家庭環境上、大体見えてくるから頭の中には入ってますよ。
大丈夫です。でも、私個人的な意見を持ってたっていいじゃん。
十人十色なんだから。1億3000万分の1の考えだよ。私はそんな大それたことできる身分でもないし。
それだけのことを「難しい」って言われちゃうと、そっちの意見を全て理解して、自分の考えも変えて尚且つわかりやすく伝えなきゃいけないって、そっちのほうが難しいよ。
ただ最後まで話を聞いて、そんな意見もあるよね、って受け止めてくれればいいの。それが正しいと思わなくてもいいから。

あと言い方きついってのは自分じゃよくわかんないんですが…。
ふつーに話してるつもりなんだけどね。基本淡白な喋りかただし、トーン低めだからかしら。
そんな家族にまで愛想よく喋ってたらいつ私は普通の状態で話せるんですか。
そこらへんも心を開いてる証拠だと私思うんですが。
まぁ確かに部屋に閉じこもったりするしね。喋んないしね。
ていうかもともとこういう性格なんだけどね…。
最近よくわかんないって言われても…私もわかんないし。
「話さなきゃいけないと思ってた」って…話さなきゃいけない理由はなんなんだろうね。
だって話せば伝わらないとか言われるし。話下手なんだろうなあ、私。
高校友達には話し上手って言われたことあるけど、やっぱ伝わる人・伝わらない人…いるんだろうなあ。
話し方がきついのかあ…あんまり媚びうるような話し方したくないんだけど。
優しく話せって…私割りと正直にハッキリ言ってるだけなんだけど。味も素っ気もない感じなんだろうね。
私その分ワケ隔てなく喋ってますけど…ばーちゃんと姉ちゃんの差もないし。
みんなはあるみたいですけど、私はどうせ一番下っ端ですから。(年齢上)
みんな一緒ですよ。だってみんな明らかに話し方違うんだもん。それをしょうがないじゃんと言うなら、私だってこう答えますよ。

「しょうがないじゃん」




そんなわけで久々に爆発しちゃった日でした。
夢は逃走劇でした。
銃で撃たれるとか。逃げるとか。フルマラソンの如く走り回るとか。
しかも夜。
セフィロスはロングソードをメイン武器にするのに、なぜかショットガンで撃って来やがった。
でも私の頭の横ぎりぎりをかすって、私は間一髪セーフ。
でも死んだ振りしなきゃいけなくて。そこで味方の人が担いでくれて、ビルの下までかけ降りて逃げる。そこで何故か私は超マッハで走る。車すら抜く早さ(笑)

変な夢。
スポンサーサイト

THEME:V6 - GENRE:アイドル・芸能

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| HOME |

お知らせ

∞お仲間大募集∞
V6マニアな方、是非お話しませんか?
私のブログを読んで共感される方、同じようにV6が大好きで仕方ないって方、是非お話しませんか?
くわしくは→コチラ←まで。
気楽にお話できると嬉しいです。質問等ありましたら、下のメルフォやweb拍手などでお願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

もも

Author:もも
イノなき書いてる人の10歳下。
一応女。腐っても女。
生息は千葉県。遊ぶのは渋谷・原宿。
V6さんでは末っ子王子「関係ないぜ!」に惚れて7年。
ゴー僕、剛准、まぁ健、夫婦、イノ健が好き。
V6と友人に腐るほどの愛情をぶちまけてます。
かなりマニアック表現が濃いです。
まぁくんの誕生日の1日後が誕生日であり、典型的な獅子座女。
ちなみに基本的6人いてこそのV6だと思っておりますので、全メンバーへの愛は変わりません。
きまぐれ猫気質でめんどくさがり。恋愛不精。
おえかき大好き!ネット大好き!V6大好き!!
限りなく年上カワイ子ちゃん好きの特殊生物です。お気をつけて。 ちなみに筋肉フェチ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログペット

さすらいペット

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

アクセス

